長男ネギ坊主がこの土日、ミニバスの試合で鳥取までお泊まりで行ってました。

{656D774C-925E-427B-8833-D03553E7B4C2}

↑↑↑↑↑
引率のママさんが送ってくださった雪景色。

積もった雪を見たことがないネギ坊主はずっと、
雪見たいー!
と言っていたので、
学校からよくもらってくるスキーやら雪遊びのチラシのやつを申し込もうかと考えていましたが、
まあまあ高いし、友達と一緒に行くわけでもないし、どうなん??と思っていたところ。

どうせスキーなんて出来ないし、
怖がりだからソリ滑りとかも無理そう。
結局チラッと雪見て「寒いー」と言って終わるのが安易に予想できます。

ところがこの鳥取遠征は

雪は見られるわ、
バスケの試合もあるわ、
もちろんいつも一緒のバスケメンバーがいるわ、
チラシのやつよりだいぶ安いわ…(コレも大事)

で、親としては非常にありがたかったです。


見送りの早朝5時前。

めちゃくちゃ立派な観光バスの
窓際に座ったネギ坊主に
外からジャンプしながらめいっぱい手を振って
まあどうせ振り返してはこないだろうなと思いながらも
バス、思ってたより全然出発しないもんだから
ずっとピョンピョン(というよりドスンドスン)しながら手を振っていると
なんかもう、諦めたようで手を振り返してきました。

勝ったニヤニヤ



夜になって次男キタロウに
「兄ちゃん今日は帰って来ないよ」
と告げると、

あーちゃん?!ポーン

とドアの前にへばりついて、
帰って来ないと言ってるのに、
兄の帰宅を待ち始めました。

ネギ坊主の名前のどこにも『あー』に繋がるようなヒントはないんですが、
とりあえず、今は兄のことを『あーちゃん』と呼んでいます。

そのうち『兄ちゃん』になるかな?




今日の一曲。
↓↓↓↓↓
{5154C179-B279-4B08-9ECD-BBE21B65848F}


先日からクリスマスのプレイリストを聞いています。

懐かしい、ヘキサゴン発の羞恥心です。

野久保(だったっけ?)のパートでいつも自分の耳を疑います。