この前、熊谷真実さんのインタビュー記事を見た。


「元々私は自分一人で生きていくというイメージがあまりなく、今も昔も『ずっと誰かに愛されて生きていくんだろうな』と思ってきた。」


「離婚した時も、私が不幸せになるわけないじゃん。何か理由があってこうなったに違いないんだから!と一切マイナスに考えなかった。」


と。驚いた。



私は自分が大嫌いだから、愛されたいのに自分が愛されるわけない・しあわせになれるわけないって思ってしまいがち。

どうせだめなものはだめなんだって人生半分捨ててるというか。

詳細を書ける日が来るかわからないけど、長い間ずっとずっと囚われてしまってる事がある。

ある意味洗脳。


だから、あの日に生まれてしまって後悔しかないし、自分として生まれてきて良かったことはないと思ってる。


でも、飲み込まれるだけじゃいけない。


あれだけ酷い環境で生きてきた割には立派だよ。

低収入とはいえちゃんと働いて自立してるんだから。




熊谷さんの場合芸能人で人脈があるから・周りに恵まれてるからと言ってしまえばそれまでだけど、
たとえ根拠のない自信でも思い込みは大事だと思うから、日々いろんなことがある中でラッキーなことに目を向けるようにはしてる。


良い方向に行ったとか、丁度タイミングが良かったとか些細なことでも。


私ってなんてツイてるんだろう!みたいに嬉しくなるような気持ちって大事。



そんなことを考えていたら、昼休みにコンビニから出た時お兄さんに「きれいなお姉さん」と声をかけてもらってびっくり。


「すみません仕事なので…」とすぐに離れたからナンパだったのかは不明。


まず、なんで私?

マスクしてたからかもしれないけど汗だくだったし。


誰でも良かったのかなと思うけど、私に何かしらの魅力があるからだということにする。

思い込みは大事。



私は愛されている。
私は全部大丈夫。
と信じてみよう。