はっきり言ってしまえば、苦しい事の方が多いこの世の中で生きてる意味なんてない。


あの世に上がるために寿命まで生きなきゃという使命感だけで生きてるようなもの。


今までつらい出来事があまりに多すぎたのかな。


少しでも充実するようにとあれこれ考えて出掛けたりしても、どこか絶対的な虚しさがある。


で?だから何?

それをやることに何の意味がある?

って。


でも、そこに支配されたら動けなくなってしまうから、

楽しさ嬉しさの感度が低い人間が、一生懸命「楽しいんだ、嬉しいんだ」って言い聞かせながら過ごしてる。


すぐに気持ちが堕ちていく自分を必死に見ないようにして。


そうやってごまかしごまかしやっていかなきゃとても生きていけないから。




でも何だかそれが、突然ガクンと来てしまった感じ。


何をどうすればいいかわからない。


どうしよう、全てが虚しい。



どうか耐えて。