先日、FC東京のサッカー観戦に行ってきました。



やっぱり飲んじゃうレモンサワー。



すごい人。



試合自体は楽しかったから行って良かった。



だけど今回、残念だなと思ったことが。

FC東京のサポーターが応援歌を歌ってる最中、相手チームのサポーターがわざと楽器をピーピー鳴らして邪魔をしてて。

サッカーに詳しいわけじゃないからこれが当たり前の光景なのかわからないけど、大の大人が何をやってるんだろうと見てて恥ずかしくなった。

なんて言うか、こういう姑息な真似みたいなのは好きじゃない。

私みたいに特にどちらのサポーターでもなく試合を観にきた人もいると思うんだけど、そういう人達がその姿を見て同じチームのサポーターになりたいと思うかな?

結局そのチームが負けてたから、神様っているのかもと思った。

やっぱり正々堂々がかっこいいと思う。




最後に、ラッキーをお裾分け虹