今月は、お笑いライブに2回も行ってきました。


いつも以上にチケットが取りづらくて大変だった。

混んでてネットに全然繋がらなくて。


気持ちに余裕がないと行けなくなってしまうのだけど、チケットを取った時点では4月が毎日出勤になることなど露知らず…。

でも、行って良かったです。





①神保町よしもと漫才劇場

初めての神保町。

方向音痴な上になぜか電車を乗り過ごしてしまい不安、何とか辿り着いた。







去年のM-1敗者復活戦からエバースの漫才が見たくて堪らなかったので、ついに!という感じ。

めっちゃ面白かった絶対また見よう٩( 'ω' )و
ちなみに町田さんが好きニコニコ


そして、予想外に好きになったのがぶったま。

完全に褒め言葉で、ネタがキモすぎた泣き笑い

あと、最後の「ありがとうございました」もめっちゃ良かった。(好きになるポイントが謎)


私は漫才が好きだからコントは基本あんまりだけど面白かった。

ネタ中は気付かなかったけど、ガッパーさんめっちゃかっこいい!

こうやって好きな芸人さんが増えていくことが嬉しいニコニコ


神保町と言えばカレーということで、美味しいカレーを食べて帰りました。

神保町の劇場ハマりそうおねがい
絶対また行きたいから、その時にいろんなカレー屋さんにも行ってみようかな

今度はナイチンゲールダンスとか9番街レトロも見てみたい。





②ルミネtheよしもと


前説のマーブルB。

初めて見たけど、お客さんともいっぱい絡んでて空気を良くしてくれた。


ここまでは撮影OK。



見取り図、インディアンス、コットンなど豪華なメンバー。

ルミネは花形のイメージ。


立ち見が出るほどで、出囃子から拍手が起きるくらい盛り上がってた。


やっぱり盛山さん色気がすごい。相変わらずかっこよかった目がハート

田渕さんもきょんさんも最高目がハート


見たことあるネタだと正直残念に思ってしまうけど…、やっぱり生のお笑いライブはいいな。楽しかった。





何だかんだ5ヶ月ぶりのお笑いライブ。

気持ちが落ち着かなかったりで期間があいちゃうんだよなぁ。


まめにチェックしてもう少し頻繁に行きたいな。


好きな芸人さんはもちろん、いろんな芸人さんが見たい!