前回は感情に任せて書いてしまいました…。


今回は詳細を書きます。



何があったかと言うと、

ここ最近、立て続けに変質者(全員別人)の被害に遭っていたんです。


例えば、

・ほぼ誰もいないガラ空きの電車で、私の隣にピタッと座ってくる。

・私が立ち止まってスマホを見ていたら、目の前に止まってニヤニヤしながらジーッと見られる。


他にも、

すれ違いざまに意味不明な事を言われたり、

変な酔っ払いに声を掛けられたり。


全て1人でいる時の出来事で、彼といる時は全くないんですよね。


頭がおかしいフリをして、1人でいる相手を選んでるだろってところがまた気味悪いし許せない。


しかも遅い時間に出歩いてるわけじゃなく、ただ通勤してるだけ。

今の時期は外も明るいし人通りもある。


こちらに非はないはずなのにあまりにもこんな事が重なるので、男性が近付いてきただけでビクッとしてしまうし、外に出るのも怖くなってしまいました。



それを彼に話しても、一緒にいる時は起きない事だからか理解されなくて。


彼は基本ふざけてる人でそれに救われる事も多いけど、心配すらされないし、今回ばかりはめちゃくちゃムカついた。


今のご時世男だ女だ言うのは良くないけど、こういう怖さって男性にはわからないよね。


もちろん一番許せないのは変質者だけど。



なぜここ最近被害が増えたんだろうと調べてみたら、夏は薄着になったり露出が多くなったりする事で変質者が増えるとのこと。


特別露出は多くないと思うけど、袖なしに近い服(フレンチスリーブと言うらしい)はよく着る。それが原因なのかな?




ちなみに、彼はちゃんと謝ってくれたので許しました。


基本的にケンカになる原因は私の性格に難がありすぎるせいなので、今回みたいなパターンは珍しい。


私は彼の事が大切で感謝してるので、これからも彼について愚痴る事はほぼないと思う。




とにかく、世の中変質者が多すぎて寒気がする。


皆さんも気を付けてください。