人事異動のない私ですが、新年度で周りの環境が変わる可能性があるので、この時期は毎年心がざわつきます。


未だにお知らせがないからてっきり何も変わらないと思っていたのだけど、部署内のチャットに別チームの人が追加されてる事に気付いて。


え、どういうこと?


その人がこっちに来るという事なのか、

今いるチームと兼任なのか、

はたまたただチャットに参加しただけなのか。


メンバーが変わるとなると、席だったり今のチーム体制だったりが変わる可能性も出てくる。


変化が大の苦手なので色々心配になってしまい、休日もソワソワ落ち着きません…。


何か気掛かりな事があると、ただでさえやる気のない人間なのにますます何もする気が起きなくなってしまうから困る。



もし耐えられないような変化があった場合、予定より早いけど転職を考えないと。


今年の夏で勤続7年。

一応そこが目標だから夏まで続けられればOKなのだけど、丸10年いけた方が自分なりのベストかなと思っていて。


だけど10年いくまでの間にどうしても無理な事があれば、それが転職のタイミングだとも思ってます。


どうなるか不安だけど、きっとなるようになる…よね。