前回も触れたように、私の家庭環境は本当に壮絶でした。



父は些細な事で毎日怒鳴り散らし、物を投げつけ、私にも母にもDV。

私の目の前で母の首を絞めていた事もある。


母は、育児放棄(家事も育児も一切しない)、強迫性障害(トイレやお風呂から何時間も出てこない)、ヒステリー、今考えれば統合失調症も?


家庭からまともな教育を受けられず、ゴミ屋敷で暮らしていた事もある。


異常すぎて吐きそうになるからここには書けないような事も。



父方の祖母の家に移ってからは平和に…とは行かず、

祖母はとんでもなく意地の悪い人間で四六時中私に文句ばかり。起きてる時はずっと文句言ってた。


定期的に家に来ていた叔母(父の妹)には容姿を不細工だと罵られ。


叔父(父の妹の旦那)は高学歴の経営者で子供の冗談が通じないほどプライドが高く、ちょっとした出来事でブチ切れられ、それに怯えた姿が面白かったからなのか、

それからは家に来る度に私の態度にケチをつけてキレるようになり、「俺がエアコンを買ってやったのに付けもしないで」など些細な事で口撃されるようになった。



こんなのはごく一部。

他にも数え切れないほどのつらい出来事があった。


身内の中だけでもこれだけの問題があるのに、学校など外の世界でもつらい事ばかりだった。


愛情なんてもらった事はなく、守ってもらった事も助けてもらった事もなく、いつも誰かに虐げられてきた。




ちなみに、祖母と母はもう死んでます。本当に本当に良かった。


身内全員ととっくに関わりを絶ってますが、父にも一刻も早く死んでほしいと心から思ってます。


あと叔父叔母にも早く死んでほしい。あいつらまだ生きてんのかな?



父方の祖父も既に亡くなってますが、祖父だけは可愛がってくれた記憶があります。


でもアル中で、お酒が入る度に暴れて本当に怖かった…。


私が死んだら、祖父に「私を大事に思ってくれていたか?」「なぜアル中になってしまったのか?(きっと祖母達のせいだろうけど)」聞くつもりです。色々話したい。




私は、私を苦しめてきた奴ら全員を何があっても許さない。


親になってはいけない奴らの元に、とんでもない環境に生まれてしまった。

そこから何もかもが狂った。


劣悪な環境で生きてきた事で、

私は常に不安定で、悪い意味で変わっている人間。

生きづらさの塊のような人間。


生まれてきた事が何よりの間違いだったと今でも思ってる。