天気オンナ3人集まったら青空全開だったkimです

札幌市の東区に、さとらんどという農業体験できる公園があります。


実は初めて農業体験しました。

約1時間…

大人だけでしたが、これが最高に楽しかった。

トマトもきゅうりもピーマンも少しずつ採りましたが、なんといっても、枝豆収穫が楽しい。





本場の農家より劣ってるかな?と思ってたら、甘くて美味しい。

三株が200円。安すぎる。

帰宅して、さっそく!

ピーマンは素揚げして、麺つゆかけるだけ。

種無しピーマンいいわぁ。



次回は、さつまいもの頃🍠行きたいと思うkimでした。

子育て中、全く興味なく子供達を連れていかず、少し後悔。

北海道なんだから、自然に触れる事をすれば良かったと、転勤族から学ぶ。