窓を開けて過ごせる日が北海道にもやってきて嬉しいkimです。

開けた瞬間、気持ちいい〜と声がでる。

買い物へ行き、この季節食べたくなるのは

アスパラ。

道産野菜が並ぶ棚を見ると、👀グリーンアスパラの中に一本だけホワイト。

なんだかワクワク

買って来ちゃいました。今年初のアスパラ。

有機野菜。

栗沢町産。



グリーンは、生のまま炒めてバター投入。ベーコンも追加してみた。

ホワイトは、オリーブオイル入れて蒸し焼きが美味しい。別焼きしてみる。ん〜。やっぱり太い赤木さんのホワイト食べたくなる。



毎年、赤木さんのホワイトアスパラお取り寄せして、旬を楽しむのですが。今年は悩みます。

なぜなら、市内のスーパーでも購入できると聞いたから。

遭遇する日を期待するkimでした。