最近アフタヌーンティーが、流行ってるいるのかな?と思っているkimです。

ホテルの広告にも、イベント毎に今回のアフタヌーンティーは!と出てきます。

ブュッフェよりも、映えますものね。

アラカンシニア女子のアフタヌーンティーは、午後からのお茶。笑い泣き

こんな時代なので、お喋りしながらのランチよりは、くらいの気持ちでお茶を選択。(変わらないと知ってるのですが)


今回、選んだお店は、ケーキ店のイートインです。テラスに椅子とテーブルが3セットあり、90分限定の、アフタヌーンティーセットもありました。予約制です。2人分で3400円は、ホテルの1人分くらいなので、かなりリーズナブル。


紅茶か珈琲を選択できます。

私たちは、熱い紅茶にしましたので、ティーポットに入れてくださいました。

続いて、3段のお皿の乗ったタワーが登場。

春らしく苺の赤がひときわ目立ちました。

思わず、アラカン女子は感嘆符❣️マスクで小さめに、わぁ〜。


お作法に則りながら、下の段から…

焼き立てキッシュとスコーンは柔らかい。

続いて、苺タルトへ。紅茶はティーバック。香り高いものではありませんし、お代わり用のお湯追加もしませんでした。焼き菓子2種は、お店の売り場でお好きな物を選べます。そして、お持ち帰りも可能。

持ち帰られない、ロールケーキ、ジェレ、フルーツを食べきり、いい感じにタイムリミット。



格式あるホテルのアフタヌーンティーとはならないが、1人1700円のコスパがいいし、なんといっても、ロールケーキはやっぱり美味しい。

だって〜ロールケーキの有名店だものね。

しかし

ケーキより餡子が好きかも!なkimでした。