北海道にも春到来。

桜🌸を見ると嬉しくなるkimです。



コロナ禍、落ち着いたと報道されながら、またまたどうみん割。

今回は、前回満室で諦めたホテル狙い。

札幌駅北口から数分の、京王プレリアホテル。

京王系のシティホテル。

公式ホームページでは、1万4千円以上。なんと!朝食ブュッフェ付、しかもおひとり様でもツインルーム。お値段!なんと!5千円。

他の同ランクホテル見ると、8千円とか一万円とか。格段にコスパ良し。

しかも、数年前に出来たので新しい。

23時まで、ラウンジでコーヒー各種飲み放題。

予約すれば、フィットネスジムが使える。

大浴場でゆっくりお風呂に入れる。

お料理は京王プラザホテルシェフ監修。

決めましたよ!直前まで意外と空室多かった。

どうみん割の最終日、仕事帰りに泊まって、次の日は祝日でのんびりチェックアウト!できる最高のシチュエーション。

(コロナ禍更に落ち着いて、延長になり5月下旬までらしい)



チェックインは、2回ワクチン接種の証明書を写真に撮っておけば、見せるだけ。本人確認の免許証も提示。

ルームキーもらって、セキュリティエレベーターに乗りお部屋へ。





圧迫感無い、色調とベッドリネン。


2000円分のチケットもらって、夕食に使います。お土産買ってもいいしね。





大浴場があるので、部屋のシャワーは使いません


部屋着のまま大浴場へ。


携帯電話のケーブルもあるし、コンセントが至る所にあって嬉しい。テーブルに3箇所。ベッドサイドにも各自用。


朝食は、種類は少ないけど、パンが美味しい!



花咲蟹の味噌汁も観光客には嬉しいよね。




デザートの北海道プリンがうますぎる。



久しぶりの大満足ホテルライフでした。

ここは、かなりおススメのkimでした。