昨日の出来事……


夜にスーパーへ買い物に行って帰宅、冷蔵庫へしまうことなくそのまま子供達を寝かせるために寝室へ。

子供達が寝静まったのを見計らって抜け出し、冷蔵庫へしまう作業開始。

そこへ旦那が、ちょっと言いたいことある。と、

おもむろに玄関先へ行き戻って来たら、クリアファイルを手渡してくるが、こちらも作業中のため終わってからゆっくり聞きたかったのもあり、まず片付けたいと伝えるも、頑なにクリアファイルを引っ込めない旦那。

イラッとしたもののその場を避けてくれないため渋々クリアファイルを受け取って見てみると、会社からの辞令で主任に任命するの文字が…。

しかし、やらなきゃいけないことを邪魔されてイラついてる私は素直におめでとうと言えなかった。。。

そんな私の態度にイラついたであろう旦那はサッサと風呂に入り、食事をして自室へ。

きっと私が悪い。たぶん。。。

認めたくないけど。。。。。


そして今日仕事から帰って来た旦那に、昨日は素直におめでとうって言えなくてごめんなさい。と伝えたところ、何のために頑張ってるかわからない。もっと喜んでくれると思ったのに。と言われました。


何のために頑張ってるかわからないって…

それ言っていい言葉?

この言葉は私にとっては、誰のおかげで生活できてると思ってるんだ。と同等の言葉。

家族に行っていい言葉とは思えない。

ウチの旦那、言っちゃいけないだろって発言をケンカのときに度々発するんだけど。

これってなんで?男だから?

それともウチの旦那がクソすぎるから?

みんなどう思う???


作業の邪魔さえされなければいくらでも喜んでやったわムキー