コエタス様のモニターキャンペーンで、甘酒『白沢』をお試しさせていただきました。


甘酒『白沢』は、丹精込めて育てたコシヒカリの一等米と水と甘酒専用の麹「白麴雪こまち」 だけで作った、自然な味わいの甘酒です。 

瓶入りで、おしゃれなラベルとゴールドの蓋で高級感のある甘酒という印象でした。

パッケージ裏面表示はこんな感じです。

市販のものだと添加物が気になったりしますが、こちらの白沢は原材料が米と糀菌だけど無添加なので小さなお子様でも安心して飲めるところが嬉しいですね。

ぱっと見て、お米の粒々が結構残っている甘酒なんだなあ~と感じました。

コップに注いで…

私も実際にいただいてみましたが、粒々感が残っているので、飲んでいて満足感があると思いました。

ホットとアイスと2種類飲んでみましたが、ホットで飲むほうが好みでした。


そして、白沢では、お砂糖や甘味料は使っていないのですが、甘さをしっかりと感じられてびっくりしました。

濃厚で美味しい甘酒でした。

こちらの甘酒は、Instagramでレシピの紹介もされていて、様々な料理にも使えるというので、試してみたくなりました。

飲む点滴と言われる甘酒、そのまま飲んだり、お料理に使ったり、毎日少しずつ取り入れていきたいと思います。

素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。
 

気になる方はチェックしてみてくださいね!