コエタス様のモニターキャンペーンで『レッドダイヤモンド』をお試しさせていただきました。


小豆からあんこへの製造過程で多くの大切な栄養素が煮汁とともに流れ出てしまいますが、この栄養分に着目し、特殊製法により小豆の全栄養を閉じ込めたのが、こちらのあんこ、レッドダイヤモンドです。


レッドダイヤモンドの栄養と効能は…
・食物繊維…腸活、便秘解消 
・ポリフェノール…アンチエイジング
・糖質…脳の活性化、エネルギーの生成 
・NMN…機能低下、疾病の予防改善
と体に嬉しいことがたくさんですね。

個包装になっているので、1日1包を目安に食べ続けやすいと思いました。また手で開けられるようになっていて、あんこも出しやすいので、そのまま食べたり、トーストに塗る際もスプーン不要で大丈夫そうです。


実際にそのままいただいてみると、甘すぎず美味しく食べられました。パンにはさんだり、バニラアイスとも一緒に食べてみましたが、相性が良く、いろいろなアレンジが楽しめると思いました。




十勝産小豆100%の原料へこだわり、創業50周年を迎え全国百貨店で和菓子の直営店舗を運営する老舗あんこメーカー「十勝あんこのサザエ」が商品開発したレッドダイヤモンド、ぜひチェックしてみてください!

今回は素敵な商品をお試しさせていただき、ありがとうございました。