イルキャンティ 真夜中のスパゲティ 
レトルトパスタソースをいただきました。


こちらは、イタリア式食堂 イルキャンティレストランの創業以来人気のメニューを家庭で手軽に味わえる商品です。

少し辛目のガーリックトマトスープ仕立てのスープパスタソースが、レトルトパックになっています。

パッケージ裏面はこんな感じです。


電子レンジで袋のまま2分チンするだけという、とっても簡単料理なので嬉しいですね。

自立するレトルトパックなので、パスタを茹でている間にさっと温められて、簡単に作ることができました。


パスタソースというと、湯煎するものが多いですが、パスタを茹でる以外の鍋を出したり、お湯をわかしたり…
ズボラな私にはパックのまま温められるのはとても助かりました!

早速作ってみると、レトルトパックの袋を開けた瞬間からいい香りがします。

茹でたパスタに絡めるだけで本当に簡単です。

実際にいただいて見ると、辛みはありますが、旨味も感じられて、とても美味しかったです。

マッシュルームとベーコンもしっかりと入っていましたよ。具材もしっかり感じられて良いです。

辛いものが苦手な方には難しいかもしれませんが、辛いもの好きな方はぜひ試してほしいと思いました。

お店でしか食べられなかった味わいと雰囲気を家庭でお手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

お料理苦手な方でもこれなら手軽につくれるし、外出自粛している方にも良いなと思いました。