佳肴季凛様のサーモン西京漬をお試しさせていただきました。

素敵なデザインの箱に入って冷凍で届き、様々な部位の切り落としが入っていました。


店主自ら選んだ素材で、とてもこだわりのある商品だと思ったこちら。

メモからも店主の思いが伝わってきます。

美味しく味わえるようにと、焼き方の説明もとっても丁寧でわかりやすかったです。

まず驚いたのは、西京味噌を洗い流すということ。普段購入するものはそのまま焼いているので、どうなるのかなと気になりました。

ボウルに水をはり、その中に解凍した西京漬をいれて、丁寧に洗い流しました。

そして必ずグリルを使用してということなので、グリルにならべ、焦げてきたらアルミホイルをかぶせてじっくりと焼きました。

こんな感じで焦げにあわせてアルミホイルをかぶせます。


焼いて時間がたつにつれて、だんだんといい香りが広がりました。

焼きあがったサーモンは脂がのっていてとても美味しかったです。




西京味噌は甘めでしたが、くどくなくちょうどよかったです。

焼く前に西京味噌を洗い流しているのに、しっかりとサーモンにも味がついていてびっくりでした。

佳肴季凛様の西京漬がとても美味しかったので、切り身は贈り物にしても喜ばれそうだなと思いました。

切り落としは、様々な部位が入っていて楽しめるのでまた自宅用にも購入したいくらいです。

とっても素敵な商品に出会えてよかったです。