LET'S PROTEIN "カリッと"食べるプロテイン飴 (抹茶味)をお試しさせていただきました。




1日に必要なたんぱく質は50gといわれますが、日々の食事で摂るのはなかなか難しいのですよね。

こちらの商品では1粒に0.53gのたんぱく質が配合されているので、補助食品としてたんぱく質補給に便利です。

飴は噛むとベタベタするイメージなのですが、プロテイン飴はカリッとしていて、噛んでも歯にくっついたりしなかったです。




第2弾フレーバーとして登場した抹茶あずき味は、静岡県産抹茶を使用しています。

食べてみると抹茶の風味が良くほどよい甘さで美味しいです。




オマケで入れていただいたプレーンアーモンド味は、アーモンド風味にきな粉がアクセントとして入っていて、ほんのりと香ばしさもあるような感じで、こちらも美味しかったです。

嬉しいのは、無添加・無着色・オーガニックにこだわっているということ。

甘さを出すのに加えているのも、ミネラル成分を含んでいる自然本来のテンサイ糖が使用されています。

アーモンド・黒ごま・きな粉など、高タンパク素材を含んでいるのも良いですね。

パッケージ裏面はこんな感じです。



プロテインというと、水や牛乳などに溶かして飲むものがメジャーな気もしますが…独特の風味や粉っぽい感じだったりして苦手という方でも手軽に食べられると思いました。

飴なので持ち運びも簡単、そのままパクッと食べられるので、少し甘いものが食べたいときのおやつにしても良さそうです。

味が2種類あるので気分によって楽しめそうです。