spiceroom®様からお試しさせていただき、ダルカレー作りに初挑戦しました!

spiceroom®様の商品はインド南西部のケーララ州から空輸した「新鮮」「高品質」「安全」なスパイスを厳選して、 本場インドのレシピを参考にしながら、 スパイスカレー初心者の方にも使いやすいセットになっています!

このような袋にレシピとスパイスがセットになっています。


スパイス別に個別の袋にわけられていて、どれがどんなスパイスなのか一目でわかりやすいです。



こちらが材料です。


またレシピも付いていて、作り方も火加減に気をつけるくらいで難しいことはなかったです。



みじん切りにした玉ねぎを30分くらい炒めなければならないので、時間に余裕のあるときに作るのがオススメです。

スパイスセットの袋を開けたときからいい香りが広がりましたが、作っていても家中いい香りではやく食べたくなりました。

そして出来上がったものがコチラです。




8皿分のセットで私はまとめて作りましたが、チャック付きの袋なので、4皿分ずつ作りたい!というときにも便利だと思います。

スパイスカレーはあまり親しみがなかったのですが、食べてみたらとっても美味しかったです!

ダルカレーも初めてで、お豆とカレー?ってどんな感じなんだろう?と思いましたが、ゴロゴロと食べ応えがあり、スパイスが美味しいからか?、カレーにも合うんだ!とびっくりでした。

レッドチリペッパーはとても辛いそうで、私は辛いものがとても苦手なので入れずに作りましたが、子どもと一緒に楽しむことができたので良かったです。

辛いのがお好きな方は少しずつ入れて調節し、お好みの辛さで楽しめるのも良いと思いました。

spiceroom®様の商品は化学調味料、保存料無添加のスパイス100%なので、市販のルウのような、添加物や保存料なども気にすることなく食べられます!

・毎日のメニューがマンネリしていて、目先の変わったものが食べてみたい 
・スパイス料理って難しそうだから苦手意識がある 
・スパイスをイチから揃えると高額になるし、最後まで使い切れた試しがない 
・市販のカレールーはアレルギーがあって食べられない 
・添加物や保存料をできる限り避けている 
・甘いものが嫌いな人へのプレゼントに悩んでいる

こんなお悩みの方いませんか?
とっても美味しいのでぜひチェックしてみて下さいね。