shiki甘いトマトの手造りケチャップをいただきました!




Shiki様は日本の繊細な美しさを表現する「四季」をテーマに、身体にも環境にも優しい食生活を提案しています。 


毎年ミシュランで星を獲得しているシェフがプロデュースしており、プロフェッショナルな技術と味を追求した商品の数々を提供しています。


素材の自然な味を存分に楽しめるよう、添加物などは一切使わないこだわりのレシピで製造しているので、安心して食べることができますね。 


今回お試しさせていただいたケチャップは濃厚なトマトの旨味と爽やかな風味が特徴だそうです。 




ガラス瓶に入ったケチャップを使ってみるのは初めてでどんな味わいなのかドキドキします。 


パッケージ裏面を見ても添加物の表記がないので安心です。




何を作ろうかな~と悩みましたが、ケチャップの美味しさを味わいたかったので、オムライスとフライドポテトにしました。 



オムライスはケチャップライスにも今回の商品を使用しています。 


料理が苦手な私…たまごは加熱しすぎましたが… 


ケチャップはそのままなめても、トマトの旨味と酸味もあり爽やかで美味しかったのですが、たまごにもよく合って、いつも以上に美味しく感じられました。



 フライドポテトもじゃがいものホクホク感とケチャップの美味しさを味わいながら、食べることができました。




ナポリタンに使うのも贅沢な味わいになってオススメそうなのでまたチャレンジしてみたいと思います!


気になる方はこちらをチェックしてみて下さい