昭和34年より続く老舗居酒屋、「鳥益」様の牛肉100%ハンバーグをいただきました。


鶏屋だけど牛肉が好きで作った本格派ハンバーグということでとっても美味しそうな予感がします。食べるのが楽しみです。


冷凍配送でハンバーグ1個150gのものが5個入りで届きました。



150gってどのくらいかな?とおもったのですが、手のひらより少し大きいかな~くらいで食べごたえがありそうです。


電子レンジの加熱調理もできるのですが、湯煎で18~19分くらいがオススメとのことなので、今回は湯煎調理にしてみました!


グツグツさせたお湯に入れてゆっくりと待ちます。

湯煎している間に添える野菜などを用意して盛り付けます。
他のおかずや汁物などを用意していると20分はあっというまです。

ハンバーグは湯煎が終わり、火が通ると真ん中がすこしふっくらとしたような感じがします。



中は生ですが、外側はいい感じに焦げ目がついた状態で届くので、焼くのが心配な人でも安心ですね。


断面はこんな感じです。

ハンバーグはふっくらとジューシーでとても美味しいです。

お肉の旨味がたっぷりで下味もしっかりとついているので、ソースなどかけなくてもそのままで十分おいしく食べられました。

3歳と5歳の子どもも、1人1個ペロリと完食です。

冷凍で個包装の真空状態で届くのでストックさせておくのも良し、ちょっとしたお祝いに送ったり、家での特別な日のごはんにも良いなと思いました。

今回いただいたハンバーグは