それとは違うと思うのですが・・・
久しぶりに ラバージグを製作、
ラバーを巻いたと言うより、シリコンラバーを細いワイヤーで樹脂タンジグヘッドにとめただけですが、
どうもこの作業は苦手で、前は3個は巻けたのですが今日はたった1個で飽きてしまいました。
それを聞いた常連さんが、「バルサのミノーが出来ない訳が判りました」
と一言。
ひとむかし
旭川の代替戦が生野銀山湖に決まりました。
10年前には、スキをついて何も知らない皆さんをやっけて優勝できたのですが、
今は、私より何でも知っている方々ばかりが相手ですので、結果は言わずと知れています。
しかし、自分が優勝したことのある湖で再度試合があると、又、勝たなきゃい けないと言う
変なプレッシャーに襲われます。
季節も違い、釣りが前回と同じになることは有り得ませんが、
ディープクリヤーウォーターの秋は好きなので何とかなるでしょう。
まぁ、その前に弥栄がありますが・・・
マッカチン
清遊湖は何位でしたかハッキリしないのですが、
とりあえず、総合で10位に入り、カスカスでヘラクラシックの権利を得ることができました。
底釣りから入ったのですが、一投目で700gを釣った後は、ウキが縦ではなく横に動き始め、
4連ちゃんでマッカチン。
お手上げ状態の中、八尺天々両ダンゴにしたところ、結果的に大型は来ませんでしたが、
数は釣れ久しぶりにヘラ釣りをした感じでした。