こんにちはー




今日は、息子の硬式野球チームのグランドが修復工事完了して、明日こけら落としの為に元ヤクルトスワローズの苫篠さんと元ベイスターズの野村さんが来て小学生対象の野球教室が有るので、1日早くグランドを見て来ました(^^)d





明日は通院だし、行っても邪魔だし息子達中学生は、お手伝いだけなので保護者の手出しも無いので、密かに見て来ました!









まあまあ良く仕上がって居るかな!




今日は久しぶりに北海道の従弟に、メールしたらなんだか元気が無い模様?




聞いてみたら、AZOORとか言う非常に数少ない網膜の病気だそうで、左目が殆ど見えないそうです。




AZOOR病は、発見されて間もない病気なので指定難病にも入って居ない10万人に1人の病気だそうです!




俺は10万人に1人の言葉に反応して、メールを止めてTELに切り替えて、良い御兄さんとして愚痴を聞いて、プチ相談会を開催しました!




が、開口一発「俺、今車椅子生活だぞ」って告白!




俺の病状と病気の内容話したら、ショックだったらしく




彼は黙ってしまいました





駄目な僕!





TELの最後に彼が




「なんでお兄ちゃんそんな事に成っているのに元気なの」って




「まぁ俺はポジティブだからな、入院中も病棟で医者、看護婦含め一番元気だったからな」





って、ここまで前向きに成るには、色々な事考えたり紆余曲折あった事も伝てTEL切りました!




しかしまぁ、慢性炎症性脱髄性多発神経炎て長~い名前聞いただけで、みんな




すげえ!




って思うのかな?





患者会が有るのか?無いのか?分かりませんが調べる事を勧めました。ブログやFacebookも勧めました!何故なら俺は、患者会やブログやFacebookでの繋がりに非常に助けられて居ますからね!





本当に皆様との繋がりに感謝感謝です(*´・ω・`)b





これからも




宜しくお願いします!、m(__)m