今日は週に1度の通院の日!


いつもの様に、OT,PTとリハビリをこなし
γグロブリンの点滴会場へ!


先週は左腕だったので、今週は右腕にしても貰う事にしました!







て言うか、左腕を見て看護師さんが今日は右にしましょうね!



ってこんな感じなので↓




点滴抜いたら、5分ぐらいは指で圧迫して止血しましょうね皆さん!



俺は握力が、本日で右手5.7なので圧迫出来ませんので、結果上の写真のように成ってしまうのです!


皆さんお気をつけ下さいませ!


最近、新聞紙上で見つけた記事で九州の会社で血液製剤12品目を未承認の製造法で製造されていたとして、出荷停止に成ったとのことでした!



γグロブリンも
           仲間入り!



でした。それでなくとも血液製剤は数少なく、供給量がギリギリですので、これから少しの間足りなくなるそうです!




俺の通って居る病院は製薬会社名は違う会社の物ですが、全体的に足りなく成ったら大変ですよね!皆様の善意で出来た大切な血液製剤ですからねぇ!



あっ!







600㏄終わりました。あと残り50㏄だけど瓶の切り替えで



恐い看護師さん



呼ばなきゃなので、本日はこの辺で…