昨日は台風で大雨でした!


ご心配お掛けしましたが、俺の住む栃木県北は、川の決壊、道路の冠水等有りましたが、大事に至らずなんとか通り過ぎました!


ありがたいお言葉、励ましのメール、お便りありがとうございました!



心強かったです!





今日は、昨日とは打って代わり、晴天です!現在は宮城県や岩手県で被害が出て居るみたいですが、お見舞い申し上げます!


栃木県は特別警報も解除に成りました、本当にご心配お掛けしました!


我が栃木県でも県の南西部で、茨城県ではかなりの広範囲での甚大な被害が出て居ます!


言葉の掛けようもありません!被害地域の皆様、頑張ってください!



昨晩はテレビに釘付けでした!



自分が同じ立場に成った場合、家族に甚大な迷惑を掛ける事に成る!


自分の為に、家族が逃げ遅れるなんて事が有っては成らない!


意地を張ってでは無く、素直に自分を置いて逃げろと言えるか?


非常に、考えさせられました!


テレビでは、ヘリコプターで自力で動けない方の救出も放送されて居ましたが、自分の今置かれている状況下を思い知りました!


カミさんに、こうなった時は、俺を置いて逃げろと言ってみたら


あたりまえ!


と言って居ましたが、彼女はそんな事、出来ない人なのは、分かって居ます。


その場で俺は腹をくくり、笑顔で先に逃げろって言いたいです!


自衛隊、警察、消防署、地元消防団、関係各所の皆さん頑張ってください!


ありがとうございます!