夏、過ぎましたね~。 | HMKDJスクールの運営日記

夏、過ぎましたね~。

またまた、ブログ更新が遅れました…
すっかり夏も過ぎてしまいましたね~。
しかし、まだまだ残暑がのこり真夏みたい日々が続きます…
夏こそ音楽を体で体感できる時期ですもんね。
さてこの夏はいかがでしたか??

自分は言うと何かと話題だったサマソニも行かず、メタモに全てをかけていたのに、出発10分前に中止決定という何とも言えない夏の終わりを迎えました。
次の週の土曜日はカンカンのピーカン…まったく神よ…
やんなっちゃうな。もう。

さて、タイトルと全く関係ない話なんですが、最近はまっているのが、HIPHOPの元ネタ探しです。
HIPHOPを聴いている人なら、比較的通る登竜門的なところだと思います!
HIPHOPを聴く人なら定期的にこのネタ探しブームが来たりしませんか??

元ネタを聴くと比較的まんま使いもあれば、この曲がこんなになるんだ!って驚きも沢山あります。
元ネタはこんな聴かせる系の良い曲なのに、こんな悪い曲になっちゃうの??っ的な感じもよくあります。

やっぱ最も有名な元ネタキングってBob jamesなんですかね。
これもあれもBob james??ってなると思いますんで、是非機会があれば聴いて見てください。

さてそんな元ネタでおお~と思ったのは、NasのOneMic!
元ネタ界では結構有名な話ですかね。
原曲もカッコいい!やっぱカッコいい曲は元ネタが素晴らしい!



元ネタ探しの旅はなかなか面白いです!
曲を知る機会にもなりますし、是非調べてみてください。