久々の投稿。



育児休業明けて仕事に復帰。

三女も保育園にすっかり慣れた。

長女もやっっっと児童クラブに入れた。






なのに。



私が病気になっちゃった。



ICUとか入っちゃったし。



もう退院して仕事も復帰して自覚症状もないけど。



でも、いつ発作が起きるか分からない。



運転禁止になった。



色々複雑な症例で、今日の検査で運動も禁止になった。



どうやって通勤しよう。




せっかく自転車買ったのに。



田舎だから、交通網が発達してない。





タクシーなんて、毎日使うほどのお金ない。




娘達の送迎は旦那が担当になった。



時間はギリギリ。



仕事大変なのに、きっとすごい負担。







家族にとってのお荷物になってしまった。



仕事も、夜勤禁止。

けっこう誇りもって働いてたんだけどな。



仕事、辞めたらお金なくて生活できない。



家のローンも払えない。





どうしよう、どうしよう…






私の価値。




親からも自力して(夜勤のときの手助けはあったけど)、仕事がんばりながら子供3人育てて、妻として、母として、完璧じゃないけど、そこは仕事がんばってるんだからまぁ良しとしよう!って思ってた。

元々、いい妻いい母なタイプじゃ全然ない。





胸張って生きれないな。






てか、とりあえずの生活。

どうしよう。どうしよう。

もう悪い方向にしか考えられなくなってきた。

薬の副作用が出るんじゃないかとか。

最悪なシナリオばっかり浮かぶ。






とりあえず、ここで吐き出す。







もうすぐみんなが帰ってくる。

涙を止めなきゃ。