コロナ…コロナ…コロナ…




くそ真面目な私は不要不急の外出は避けて、この2週間過ごしてきました。

外出といえば保育園送迎とスーパーや薬局への買い物くらい。

とはいえ、元気な子供がいればさすがにストレスも溜まってくる。
換気がかなり大事で、広々とした屋外(空いてる公園とか、近所を散歩とか)ならいいかなと一度釣りには行ってみたうお座ボウズだったけど、知らないおじさんにコノシロ頂きましたデレデレ




車の中で、長女リクエストに答えて星野源さんのミュージックビデオを流していてふと思った。



フィルムという曲のミュージックビデオ。

ゾンビが普通にいる世の中で、星野源がニュースキャスターで街中をリポート。
お手軽ゾンビ撃退方みたいな内容で、そこら辺にいるゾンビの頭に針金ハンガー被せたりする。

街中にゾンビがウロウロしてるけど、ゾンビじゃない人がそこまでゾンビを恐れてないというか、「あー、はいはい、ゾンビね。」くらいな感じ。ゾンビじゃない人が電車乗ったり仕事したり普通に生活してる。









宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


コロナもそうなるんじゃないか。




ゾンビも、きっと始めはみんな

「ゾンビだ!危ない!家にひきこもれ!緊急事態宣言だ!」

って、怯えてたはず。
でも、どんどんゾンビが増えていって、月日が経って、いつまでも引きこもる訳にいかなくて、そうするとみんな慣れて?感覚がマヒして?諦めて?ゾンビを恐れなくなってきた。


そんな世の中なんじゃないのか、あのミュージックビデオは…。




コロナも同じになるんじゃないのか…。
そのうち、アホな感染対策を堂々とワイドショーで特集とかやっちゃうんじゃないのか…。






そんな妄想をしています。
星野源さん、ごめんなさい。








妄想ついでに、もうひとつ。

お笑い芸人「宮下草彅」の、草彅。
超ネガティブ思考がウリの芸人さん。些細なことから、見事にドン底までネガティブな妄想をしていく。





世界中みんなが草彅思考なら、パンデミックなんか起きないんじゃないか





草彅思考は、感染対策や安全管理に向いているのでは?

最悪の事態を予想して、そうならないために対策を考える。

すっばらしいね。
芸人やめたら、そっちの道だね。




そんな妄想もしています。
草彅さん、ごめんなさい。