小2長女と生後7ヶ月の三女がインフルエンザAになってしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

金曜日に長女の参観会があり、三女も一緒に連れていったせいなんじゃないかと思っております笑い泣き
参観会当日、長女のクラスはインフルエンザでお休みの子が3人ほどいました。きっと潜伏期間の子がいたんでしょうね。一年間で頑張ったことの発表みたいな参観会だったので、ちょっと無理して来てた子がいたんじゃないかと疑ってしまいます真顔


だってね。
日曜日、当番医に受診したら同じクラスの子とバッタリ!なんとその子もインフルエンザAだそうでポーン熱発しだした時間も同じくらいと言っていた。


そして今朝、担任の先生から電話があって、

「今日インフルエンザでお休みの子が急に増えて、学級閉鎖になるかもしれないので検討のために、最短で登校できる日を教えて下さい。」

とのこと。
決まりに基づいて計算すると最短で金曜日から登校できると伝えると、

「あー、やっぱそうですか!みんなそうでしたショック

と先生。



もう絶対参観会じゃんかっゲホゲホ



薬経過薬

長女は土曜日14時頃に38.6℃の熱発が発覚。
日曜日午前中に受診してイナビル吸入。
マックス39.6℃まで熱発しましたが、今朝月曜日には平熱に解熱。鼻詰まりと咳はあるものの、食欲もあり(ってか食欲は熱発しててもいつも落ちないけど。すごいポーン)、だいぶ復活してきました。


三女は日曜日昼に38.2℃の熱発発覚(でも、そーいえば土曜日もなんとなく熱いような気もしなくはなかった、今思えば)。
同19時に受診してタミフル内服。
23時半に39.9℃まで上昇ポーングズグズで辛そう。寝れない感じだったので解熱剤の座薬挿肛。
その後薬が効いて一旦解熱。眠りにつくも鼻詰まりとダルさ(たぶん)で0〜7時位まで2時間おきにグズる。
でもグッタリしてるから泣く元気もなく授乳するとすぐに寝る。
今日月曜日は38〜39℃台をウロウロ。
いつもは元気いっぱいで、ずーっとハイハイやらつかまり立ちやらでニヤニヤしながらイタズラ放題、私を困らせているのに、グズる→授乳→寝るの繰り返しぐすん
体はホカホカDASH!湯気がでそう…

しかし、こちらも食欲落ちるタイプではないらしく、離乳食も味噌汁やパン粥を少し食べたり、おっぱいも飲むポーン我が子ながらすげぇやニヤニヤ


明日の朝には平熱に下がって、少しは楽になるといいな。
がんばれ!娘達!こうやって強くなっていくんだぞ!



みなさんもお気をつけ下さいちゅー