車が、壊れました…ゲッソリゲッソリゲッソリ
只今入院中です病院レンチレンチレンチ

20年以上前の古い車(をアメ車風にカスタムデレデレなので仕方ないですが。この変な車で保育園送迎や通勤、スーパー買い物とかも行ってる笑




ここ数ヶ月、調子悪いなぁとは思っていました。どこが調子悪いかって、

ちょっとした段差や石などの振動をきっかけに、ハンドルが

ガタガタガタガタ

って揺れる…。
コッワ〜滝汗滝汗滝汗


まぁでも、信号待ちで止まったりすると直るので騙し騙し乗ってました。

が、例の釣り🎣に出かけるとき海沿いの広い道を気持ちよく走っていると今までにない最大級のガタガタがっっっ滝汗滝汗滝汗
信号もあまり引っかからない、しかもそこそこスピードのでる道だったので、マジで恐怖ドクロドクロドクロ

さすがに修理屋さんに電話し、持って行きました。




結果、

即入院ダウンダウンダウン

タイヤとハンドルを繋いでいる部品がバカになり、ちょっとした振動ではずれてガタガタしていたらしい。

もう、入院ついでにパカパカで恐らくツメが折れてんだろなーって感じのパワーウィンドウと次女が壊してキーレスに反応しなくなったロックも修理することに。




¥見積もり¥
72,000円也(工賃込み)





ですよねー、そんなもんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私、相当日本の経済回してると思う笑
今の時代、燃費のいい車で、なんなら車持ってなかったり。時代に逆らってますニヤニヤ貧乏なくせに。いや、だから貧乏なのか?





私、かなりのひねくれ者です。車を選ぶときも然り。
以前MINIのクラブマンに乗ってましたが長女が生まれて気付きました、赤ちゃんめっちゃ乗せて辛い真顔しかも狭い。
子供いないときは、それはもう快適でしたよ⁈なんと言ってもカワイイしデレデレでも、チャイルドシート付けて、ベビーカー乗せて、オムツやらの入った大きなバック乗せて…となると、なかなかね。

泣く泣くクラブマンを手放しました。
が、次の車。いわゆる、ザ・ファミリーカーには乗りたくないというひねくれ魂が顔を出し。クラブマンが赤ちゃん連れじゃ使いにくいって言って手放したクセに笑

広々してて、スライドドア、でも日産やトヨタの人気ファミリーカーはイヤだ!

行き着いたところは三菱デリカD5。


私が購入したころは、まだファミリーカーの定番ではなく、しかも広々した車内はかなり快適でした。


5年ほど乗り、次女もジュニアシートになったのを機にまたひねくれ者が顔を出し…
現在のポンコツ車に辿りついたのです。



次の買い替えは(といってもまだまだポンコツに乗りますが)、現行のハイエースをかっこよくカスタムして乗ろうかなと計画中です。
ハイエースは旦那が乗ってますが、現場仕事のイメージ強め。
でもでも、ファミリーカーとしてかなり使えます!広いし、前が出っ張ってなくて高さがあるからめっちゃ運転しやすい!日産トヨタの快適さには負けますが。カスタム部品もたくさんあります。乗り心地は…ガッタンガッタンなかなかの振動で、妊娠中は赤ちゃん飛び出るかと思いましたが笑。




世の中のひねくれ者お母さーん!
ファミリーカーじゃなくても、ファミリーカー仕様に自分でしちゃえば何とかなりますよー!
自分の好きな車に乗るのが一番ですよー!




本日も赤ちゃん連れの釣りに続き、需要の少ない記事でしたニヤニヤ