部屋が、めっちゃ汚いゲッソリゲッソリゲッソリ
不潔、ではないが物が散らかっている。

赤ちゃんがいて忙しいからではない。前からずっと。


いや、一人暮らしのときはそうでもなかった。ピカピカキラキラではないけど、比較的片付いてて、突然誰か来ても
「ごめーん、散らかってるけどどうぞーウインク
ってレベル。



旦那と同棲し始めてからだ、片付かなくなったのは真顔






6年程前に家を建て、引っ越ししたのに。
6年間ずっと汚いゲッソリ





私、たぶん掃除はキライじゃないんだと思うの。恐らく、片付けが苦手なんですニヒヒニヒヒニヒヒ




子供が生まれてから、更に汚さが悪化。

子供の成長とともに増えるおもちゃ。

学校からのプリント(やたら多いポーン)。

今だに半袖来たりするから夏冬混在する服。

手作りスライムなんか最悪…ゲローゲローゲロー

紙コップとかお菓子空き箱での作品の数々。
↑この前は、えいごであそぼの発音の装置風なの作ってて(次女オリジナルバージョン)、輪ゴムに歯を直に引っ掛けて「ア、ア、アポーッりんご」ってずっと言ってたニヤニヤヨダレめっちゃ飛ぶ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とにかく汚ねぇ部屋。

子供が片付けやすい、ワンアクションで片付けられる、床に物を置かない、断捨離…

頭では分かっててもなかなかできない現実真顔





そしていつも私は頭デッカチ真顔真顔真顔









年末に向けて、1日1箇所目標にボチボチがんばります真顔

アマゾンプライムで釣り番組見てる場合じゃないや笑🎣