私には、どハマりする趣味はありません。
新しいことを始めるというのは面倒くさいし、出掛けるのも面倒くさいし、誰かとつるむのも面倒くさい、と思ってしまうタイプでして真顔


釣りは、相当久しぶりに始めた趣味な気がします。


とはいえ、趣味がないわけではなく。
子供が生まれてからというもの、フルタイムでの仕事、子育て、家事…と忙しすぎて趣味から遠ざかっていましまが、育休に入った今、3人目の余裕からか、なんだか結構楽しめていますニヤニヤ



昔から好きだったのが「映画鑑賞」。でも、映画館はイヤなんです。人目が気になって、映画に入り込めない真顔
家で1人で観たいんです


ドカーン!うわー!逃げろー!やりかえせー!ドーン!ヤッター!イェーイ!


みたいな展開のやつは、好みではなく…笑い泣き
地味な、淡々としたのとか、暗いのとか、胸糞悪いのとかが好きでして。


そんな私に、産休中、旦那はアマゾンプライムを与えました。


やべーな、これ…私引きこもるかも滝汗滝汗滝汗
って思いました。

自分好みのやつを見つけては鑑賞しています。三女がお昼寝中にニヒヒ


産休育休入ってからどれだけ観たかしら……

レミゼラブル
そこのみにて光り輝く
時計仕掛けのオレンジ
セブン
きっとうまくいく
……


などなど。一時期は笑うせぇるすまんにハマってたニヒヒ
他にも色々と。前に観たことあるやつだったり、初だったり気の向くままに鑑賞。なんて贅沢なんでしょうデレデレデレデレデレデレ
タイトル忘れたけど、インド映画かなんかで、人の弁当を貰う卑しい先生にいじめられる生徒。みたいな映画が面白かった。




約一年も仕事を休むことなんて、この先きっとないだろうから(あと30年近く働きっぱなしと思うとゲンナリ…ゲロー)、人生最後の育休(たぶん)をエンジョイしたいです。
もちろん、三女含め家族みんなでもエンジョイですウインクウインクウインクウインクウインク