うお座うお座うお座いきなり釣り🎣🎣🎣


人生、初キラキラ釣りに行ってきました。
正確には2回目ですが、水族館で15分500円みたいなやつだったのでね。

先々週、その水族館で初釣りをやって、うっかり釣れてしまったのです!2匹も!!
前々から気になっていた釣り。一気にヤル気モードに炎炎炎

で、先週、釣り具屋へ。
優しそうな店員さんを捕まえて、色々教えて頂き、とりあえず必要最低限のモノを買いました。


・リール付きの竿
・糸の先のフックみたいやつ
・糸に針と重りがセットされてるやつ
・トングみたいな、魚掴むやつ
・桜エビみたいなエサ
・ウェットティッシュ

計3000円くらい。
道具の名前も分かんないや笑い泣き
魚の知識も皆無なので、魚判別アプリをダウンロードうお座

レッツ釣り🎣🎣🎣🎣🎣!!!!!!





8時半に次女を保育園へ送り、その足で港まで車を走らせます。20分くらい?

港に到着するも、釣り人はゼロ。まぁ平日の午前中だしね。暇かっニヤニヤ




さて…真顔
どうすんだっけかな真顔


クリックみたいのにエサつけるんだっけ?あれ?針は真顔

やっべ、やり方忘れたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁでも適当になんかやったらそれっぽくなったので、ぽちゃんあせると垂らしてみたら…




けっこうあっさり釣れましたーうお座ニヤニヤ
親指大の小魚がっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


近くにいた、歯が2本しかない爺さんが、

「銀ヒラスだな。小さいなぁ笑」

ってさ真顔



そんなこんなで、三女が乳をくれとグズりだしたので車中で乳をあげ(私の車、お手製授乳室仕様にしてあります牛)、大満足で帰路につきました車






つーか、
初めての釣りなのに、1人で臨むっていうニヤニヤしかも赤抱っこしながらニヤニヤ




まぢ無謀笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


基本、根暗でインドア出不精ですが、自分のアンテナに引っかかるともの凄い行動力発揮するタイプですデレデレ


新しい趣味っ!見つけたっ!
にほんごであそぼ、さんようさん風に。