大人の中耳炎を疑い、耳鼻科に行く予約をしてました。
友達と話してて本とに中耳炎かも~と思ってたんですが、、、
痛みに耐え切れず、今日何時間も待つ覚悟で(本と予約してないと待つんだよねぇ。。)耳鼻科を受診してきました。
鎮痛剤もきかないし。
で、見事に副鼻腔炎になってるらしく副鼻腔炎のお薬と先生の見立てでは顎関節症の疑いが強いということで、そういうお薬を出してもらいました。
顎関節症ならやっぱり歯科が一般的みたいです。
とりあえず、お薬を1週間飲んで様子を見てから歯科に行くかどうかってことらしいです
とにかく、ぴょん痛みには強いんですが痛くて痛くて、ご飯が食べらんないの。。
固いものは食べないようにと言われましたが、それ以前にご飯自体がいただけないんです。
視覚的には食べたいのに食べれない、、、みたいなね
で、原因ですが姿勢がわるかったり歯ぎしりだったりとありますが、一番の原因はストレスです。
と言われました。
姿勢は悪いかも、でも歯ぎしりはしないから。
ストレスは確実に大きなストレスがありましたから、ここ2週間くらい。
原因は旦那!!
以前もストレスで円形脱毛症になっちゃったりじんましんがでてたり、体が強いからちょびちょびとしたところにしかでてないけど。
そういえば、お盆にも原因不明のじんましん、でてたな。
いや、原因不明でもないか原因旦那だから。
っで、こっちももう精神的にもぎりぎりだったりして、お盆に帰省した時に姑にそれとなく悩みを相談しましたが、、、
息子を一喝するどころか、やはり息子の味方してましたわっ。
しかも笑って。
こっちは必死だっての![]()
そんなこんななストレスが溜まりにたまってたんで、そういうところからもくるのかと納得です。
顎関節症は以前から顎がかくかく言ってて危ないなぁとは思ってたんですが、歯科でも特には注意もなかったし。
しかし、顎関節症って炎症を抑えて安静にするくらいなんだよね、治療法が。
とにかく痛みが治まってほしい。
あとは、耳鳴りもしてて、最悪。
ゆっくりしたいけど、そういうこともできないしね。
子供たちがつばめみたいに口を開けてるので、とりあえずご飯を作らねば
幸い、飲み物は飲めますので
あ~、よかったぁ![]()