運動会♪ | ぴょんの急がばまわれ

ぴょんの急がばまわれ

なんとなく手作り好きっ、意外と料理好きっ?!、そしてドラマ・流行りもの大~好きっ!何でも首つっこみ、飽きっぽ主婦日記です。さら~りと流してくださいっ。

昨日は次男くんの運動会でしたっ。


朝、3時半に起きてお弁当(大人6人分子供2人分)を作ったんだけど・・・


(え~、メンバーはぴょん・旦那・父母・次妹・末妹・甥っこ・長男くんそして主役の次男くんキラキラ


今年は毎年泊る姑が用事があるため欠席。


のため、比較的心に余裕があり、時間的にも余裕でした。


が、しかし前日のホークスの試合がうだうだだったため(延長の上引・き・分・け)、、、10時に就寝したかったのに、できずガーン(延長なんて絶対きりがいいとこないやんかぁDASH!


睡眠が、、睡眠命のぴょんの睡眠が叫び


いや、そんなホークス絡みの愚痴はおいといて。





お弁当の中身は↓1段目(しそおにぎり・鮭おにぎり・のりたまおにぎり・真中のはのりです)
ぴょんの急がばまわれ-運動会お弁当3

2段目(焼きトマト・玉子焼き・焦げちゃったあせるたこさんウインナー・なし)
ぴょんの急がばまわれ-運動会お弁当2

3段目(ハムポテト・おくらの生ハム巻き・チキンナゲット・アスパラ)
ぴょんの急がばまわれ-運動会お弁当

お弁当と言ったらからあげ派のぴょんですが、次男くんがチキンナゲットがいいというのでチキンナゲットにしましたニコニコ



お弁当作り、眠くて大変だったんですがお弁当を食べる時の次男くんの一言でその疲れもふっとびましたぁにこちゃん



「わぁ、おいしそう~~。ママが作った手作りのお弁当みんな食べていいよぉ~~。ママ、おいしいお弁当ありがとうねぇ」と演技くさく大きな身振り手振りつきで言ってくれて。。。


あんまり食べませんっ。


そうなんです。


ぴょん家の兄弟小食なんです。


でも喜んでくれてよかった。


作った甲斐ありますねっ。


来週は、長男くんの運動会。


またまたお弁当作りがんばらねばビックリマーク



そして、今日は仲良しの友達家族とホークス戦に行ってきました。


今日は2日続きの悪夢の延長戦から脱出。


ひっさびさに勝利の花火を見れました。


またまた次の更新の時に、、、






どれか押してねべー


   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

blog


人気ホームページランキングへ


ありがとう~~おんぷ