おはようございますニコニコ







もうご無沙汰しちゃってお願い


バタバタの8月が終わり

2学期を迎え


夜、鈴虫の声が聞こえる季節に

なりました乙女のトキメキ











10月には地域のお祭りが

ありましておいで






昨日は小3次男くん

お祭りの太鼓の練習に。



地域の祭りは

身バレするから

ちょっと昔の写真でお願い







彼は小さい頃から

無類のお祭り好きでしておいで







地域のお祭りの練習は

予習復習していくほどあんぐり







あ、この本おすすめですラブラブ




お祭りの時期は

毎晩読んでました泣き笑い






好きなものは好きラブラブ







マッキーみたいじゃ愛笑



一貫してブレない彼の姿勢は

カッコいいと思いますラブラブ










さて、私、彼が練習中に




地域の方とお祭りの段取りを

話していたんだけど






!?






気のせいか

みんながヨソヨソしいのよ悲しい






目を合わせてくれないしアセアセ






アレ?私、何かしたかなぁ






って思ってたら






近所のママが







こんな事を言ってきたハッ







「みぃこちゃん

4人目じゃってね看板持ち

頑張ってなぁ。

凄いなあ、また1からラブラブ






応援しとるでぇキラキラ

赤ちゃん抱っこするの

楽しみじゃなぁ目がハート






ってみんな

楽しそうに話してますが

私、なんのことかさっぱり泣き笑い






えっ!?

妊娠して

ずっと体調悪かった

んでしょ笑い







なんと、私、2回ほど

体調を崩して、お祭りのお手伝いに

行けなかったんです悲しい






そしたら、妊娠

したことになってて泣き笑い

全否定して帰りましたよ〜

ホンマにもうアセアセ






田舎で

2週間ほど、姿を見せないと

みんな好きな事を言うわアセアセ






旦那が長い間

スーパーへ買い物に行って

くれてたし、ね。





田舎ってこわいこわい。

当分火消しに時間がかかりそう泣き笑い






それより私、

妊婦に間違えられるほど

太ってるってこと不安ガーン!?








帰り道、次男に

赤ちゃんが出来た看板持ち

って噂されたのよって

話をしたら






次男くん、急に

ぎゅっと私の手を繋いでキューン







僕で最後にしてな。

僕は今のままでイイラブラブ


だそうです泣き笑い






次男くん、まず

母ちゃんの体力が持たんわ泣き笑い

安心してください笑









猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


正直ねおいで





どこも祭りって無くなりつつ

ありますアセアセ

続けられない事情があっておいで






やっぱり1番はマンパワー不足悲しい

お金だって必要だからねアセアセ






でも、息子がお世話になってる

限りは私も頑張って

地域を応援したいニコニコ






今回はとんでもないガセネタを

撒き散らされましたが泣き笑い

祭りは地域の絆を深めます乙女のトキメキ






私の住む地域も

水害の被害に遭った事があり

大変でした悲しい






有事の際は

市の対応なんて後手後手で

3日くらい機能しません。


みんなで支え合った記憶があります。






だから体力つけて

もうちょっと頑張りますね〜ニコニコ




Amazonタイムセール乙女のトキメキ


値上げのラッシュアセアセ安くなってるうちに気づき





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する