おはよう御座いますニコニコ






先週の土曜日、

おかやま山陽高校が

神村学園と対戦

0-6で敗戦悲しい






昨日故郷へ帰校式となりました。




ベスト8

スゴイニコニコ立派だなぁと






堤監督の

甲子園で3勝!!

という目標をキッチリ果たして

帰った山陽高校の野球部達。





漢だな、って思いました気づき






で、こっからは地元民としての感想ね。










岡山大会の決勝で

山陽高校が倉敷商業を下し

(コレは正直ビックリした⁉️

最後でひっくり返したから)




で、毎年のことなんだけど

甲子園へ行くことになった時


まぁまぁ外野

(特にジジイ、多分倉商ひいき)が

うるさかったんですガーン





田舎の人は

とくに伝統校大好きで。





正直、岡山の人

倉敷商業が好き笑

名将星野監督の母校ですから。






山陽高校は

おかやまって名前が入ってるけど

広島寄りの田舎の学校で

野球部も倉敷商業ほど

歴史も伝統もない悲しい





でもここ10数年で

着実に力をつけてきた

岡山の野球強豪校の一校です星






ここ数年の山陽高校

の活躍ぶりには

目を見張るものがあって





今回の岡山大会決勝で

倉敷商業を

7回でひっくり返した時は


山陽高校、甲子園でも

何かやってくれるんじゃ

ないか、って密かに期待してた目がハート






こんな記事も見て

あぁ、そうなんよ。

山陽高校の子ってこういう

野球以外の事も頑張ってて。




堤監督の指導もあると

思うんだけどおいで






ボランティア精神に

溢れてるんよね。





地域の餅つきや

西日本豪雨の時は

部員全員で

ボランティアに参加してたの

私も覚えてるし。


国際ボランティアで

井戸掘ったりする

活動もしてますキラキラ


普段から

真っ赤なTシャツ着てるから

目立つのよ笑




真備のボランティアで

お会いした時は

よく働くし、大きな声で挨拶も

気持ちよかったです目がハートキューン





傍を楽にする

こういう精神って

繋ぐ野球には欠かせないよね。





そして野球漬けじゃない

柔軟なところも

彼らの強さの一つ

なんじゃないかな、と。





本当ね、みんないい子なのよおいで

素朴でね、よー挨拶するし。





粘り強く諦めない野球で

人々の心を鷲掴みにした

おかやま山陽高校。





同じ県民として

誇りに思いますキラキラ





感動をありがとうラブラブ

お疲れ様でしたひらめき






今日の甲子園も目が離せない〜笑




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する