おはよう御座いますニコニコ






先週の土曜日は、長男の中学校は

登校日でして。その名もお弁当の日!
食に感謝!母に感謝!」って取り組みを
毎年、中学校で行っています指差し





朝、早起きをして長男が
ヘルシーかつ彩りを考えながら
お弁当を作っておりました指差し


コレお姉ちゃんが去年作った

カルシファー弁当下差し



ハウルの城 カルシファー炎






(というか2人とも私が作ったおかずを

詰めただけなんですが泣き笑い






左は娘の。右は息子の。

部活弁当のいるお姉ちゃんのまで詰めてた不安

(作らされてたとも言う泣き笑い)

娘の方のお菓子が多いのはご愛嬌笑




大葉は抗菌作用だよね」


「おかずは冷めてから詰めないと

食中毒になりやすいよね。」


保冷剤いるよなっ」




ブツブツ言いながら詰める長男。
大事なこと

よく知ってるなぁと感心びっくりマーク





この子、キューピー3分間

クッキングが大好きなんです泣き笑い


手際よく調理されるのを

見るのが面白いんだって乙女のトキメキ

見込みあるわ〜星




この取り組みの主旨って
食への感謝おにぎり、母への感謝ひらめき

育むこともなんだけど






食べる人を想う気持ち

だよね愛






こういう取り組みは是非

全国に広がって欲しいな、と思います星








昼からは部活動参観で

私も中学校に行ってきたのですが
グラウンドで3時間。

キッツ不安暑いし晴れ日傘は必需品!



 

 

 この日傘、ワンタッチでおススメ!

 





この日傘、自動開閉式で

ワンタッチ、ポンで開くから

めちゃ楽〜大きいから

仲良くなったママさんと相合傘しましたキューン


娘も毎日登校中使ってます飛び出すハート





しかし、こんな炎天下で

子供達よく練習するなぁと不安





途中、お母さん方に

「アクエリアスを買いに行きません?」
って誘われておいで





坂を下りて、コンビニに寄り

また坂を上がり。ゼーゼーハーハダッシュ





あぁいい運動になりました不安

翌日は出産した後

みたいに膝と腰がガクガクでしたがガーン





男子たち、母たちからの差し入れの
アクエリアスを浴びるように

飲んでいましたキューン


この時周りの先輩やお友達を見て
スパセで買おうと思ったのは水筒指差し



バケツみたいな水筒は

運動部にとってはマストです指差し




夏になったら2Lを2つ使いだって不安

キャプテンの母から聞き

そうなったらお茶は

毎日何回沸かすんじゃ~って
今から恐怖ですガーン








しかし、暑い中

私も朦朧としていたのか不安
顧問の先生が

長谷川博己に似てて

ステキだな乙女のトキメキ

と思ってて目






家に帰って息子に話したら

「おかあさん、目がおかしいよ。
先生は絶対イケメンじゃないよ」

って言われましたガーン

続けて娘にも

「ミノカサゴみたいな顔してるんよ、あの先生。
お母さんは元々、男の趣味が悪いと思うよ。」

とまで言われました泣き笑い

娘よ、おとうさんに失礼じゃないかっ笑



長谷川博己に見えた

んじゃけどなぁ~。
メガネ替えようかなぁ目
 


 

 

 

>みんなのランキングを見る<


イベントバナー