おはよう御座いますニコニコ








昨日は暑かったですね〜アセアセ

今日も夏日かなぁ晴れ







毎日小学校では

運動会の練習が始まり!!










毎朝

重たい水筒を掛けてく次男ひらめき







実は、この週末の運動会

大変なことが発覚致しましておいで









次男くんなんと

リレーのアンカー

選ばれた驚きびっくりマークはてなマーク







エ〜アセアセ

家族全員びっくり〜‼️











足はそんな速くないと思う驚き







なので

次男がなんで選ばれたのか

全く理由がわからない

(ヒドイ親だっ泣き笑い)







だけど、本人は飄々としていて






みんな最後を走るのがイヤだから

次男くん走ってって言われたんよ。







○○くんがな

ワザと歩くんよ真顔

(○○くんはクラスの問題児)







だから僕のチーム

いつもビリなんよ。







みんなビリ確定のアンカー

走りたくないってガーン







だっておかあさん達

みんな見てるでしょ。







誰だって恥ずかしいとこ

見られたくないよね〜泣






でもぼくはアンカーに

選ばれてスゴク嬉しいニコニコ






だってお兄ちゃん

いつもチョッキ(ビブス)着てて

かっこよかったもん飛び出すハート

(ウチの学校のアンカーはビブスを着ます)






上差し去年ゴール直後の長男。

ビブス脱いでるね。


彼は毎年アンカーでしたアセアセ

ちっちゃいけど、足が速い。


運動オンチの両親からなぜ

こんな子が産まれたのか

コチラもなぞ泣き笑い


背景消したらモヤみたいで

見にくいけどごめんなさいお願い






みんながせっかく繋いだバトン

ゴールまで持っていくけんな。






だってキューン






選ばれたってよりも

押し付けられたんかーい泣き笑い







誰よりも速く走り抜いて

一位になりたいとか






カッコいいとこ見せたい


とかじゃないんだね泣き笑い







人が嫌がることも

引き受けちゃうのか泣

なんともモヤモヤするけどもやもやもやもや







それでも次男、やっぱり

緊張してきたのか






お兄ちゃんに

どうやったら速く走れるか

密かに聞いていて面白かったです泣き笑い







さて、こんな嫌がらせな大役

普通の方なら担任に電話するよねおいで







でも私は今回は

チョット見守るつもり。






負けるかもハッって相手に

(自分との葛藤の中で)

勇気を持ってぶつかっていく次男







ウルトラマンみたいで

本当カッコいいよ泣くうさぎ





泣いてしまったら
私がシッカリ抱き締めるよう





どんな結果になっても

おかあさん、全力で応援しているよ愛






あ〜でも歩くヤツ運動会

休まないかな、って心の何処かで

思ってるもやもや


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する