イベントバナー

 





おはよう御座います♪







昨日は朝から娘を送り

昼はボーイズと

近所にラーメンを食べに行き





野菜モリモリラーメン





昼寝したり、ゴロゴロ

マッタリとした時間を

過ごしていたのですニコニコ






びっくりマークはてなマーク






娘からのメールで

飛び起きたガーン











おかあさん、ごめーんお願い

コレ直せる?






下差し






びっくりマークはてなマークガーンガーンムカムカアセアセ







コラ〜びっくりマーク糸を引っ張るな〜むかつき

4月に買ったばかりの

ブラウスを何しとんじゃ〜ムカムカ






って思ったら、お友達の

ブラウスらしいアセアセ






あちゃー、見事に解けてますね不安


実際にはポケットが半分以上

解けてました泣


帰ったらママに怒られますね。






ロッカーの角で

引っ掛けたらしいガーン






チクチク手縫いも出来るけど

コレから薄着になるし

綺麗に直してあげたい泣


見たら直さずにはいられない。

コレ職業病ですね泣き笑い


(最初からの縫製不良なら製造元に

クレームを言ってくださいね)






ちょっと不満今、どこにおるんはてなマーク






ニコニコびくドンに着いた。







ちょっと不満ちょっと待っとって。

すぐ行くから〜

ご飯、みんなで食べといて。





もうちょっと次男くんと

ラブラブな時間を

過ごしたかったのですが泣き笑い






会社の鍵を持って

車を走らせて、娘のいるびくドンへ

向かうダッシュ約15分。





この日はG7が来てておいで

街は物々しい警備。めーっちゃ渋滞。


なんとか到着し、お友達のブラウスを

受け取り、会社へGO!




ウルトラマンじゃないけど

光の速さでお直しし星

また車で無事商品をお届けしましたニコニコ






パシリかっ笑

て思うよねおいで






可哀想にお友達は

1人だけ学校のジャージを着てたから

プリクラを撮れんがガーン不安





って私も思ったし






ハイいつものお節介です〜笑

お友達も笑顔になって良かったニコニコ

(お母様から夜ご丁寧にお電話頂きました気づき






みんなで撮ったプリクラ写真も

送られてきて私も安堵キューン





今のプリクラって

顔をいじり過ぎて



誰が誰かわからんっ泣き笑い

コトないですか!?






さて、子どもの制服やスーツの直しって

急に必要な時、本当困りますよねおいで






私、縫製をやってて良かったな

って思うのはこういう時キラキラ






裾上げも肩の詰め丈も

チャックの付け替えだって

自分で出来るよーになりましたグッ


こういうブラウスの糸ほつれも

気になっちゃておいで


本当職業病ですね泣き笑い


私もおばあちゃんになったら

お直し屋したいなルンルン





子どもには自分のために

勉強しろ

ってよく言いますが

仕事は何でも一生懸命しろ

もよく言ってます。





私もね、嫁に来る前は

動力ミシンなんて

全然触ったことなかったけどおいで


毎日一生懸命やってくうちに

技術って身につくもんですキラキラ


今度実習生の丸めの試験監督に行きます。

(丸めとは裁断から縫製まで1人で行う作業)






頭でっかちに考えんと!

与えられた、興味を持った

仕事はトコトン全力で

やってみたらイイチョキ





何事もやるならやっぱり

若いうちがオススメですラブラブ






あの時私を毎日叱り飛ばしてくれた

おばちゃんはもう会社にはいないけど

今でも有り難いと思ってます気づき






上手になる秘訣は、慢心せず

生涯学び続けること!って

その方はおっしゃってましたひらめき





やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する