ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中3女子、小6男子、小2男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

 



おはよう御座いますニコニコ







久しぶりの投稿にも関わらず

たくさんのコメント

ありがとうございました🌸








泣きながら読ませて

いただきました泣







温かいメッセージを

ありがとうございました🌸







ホントは受験生の

リアル実況を

投稿したかったけど








私がチキンで〜泣き笑い

もうそんな心の余裕なんて

ナイナイバイバイ







いよいよ本番ってなったら

心臓バックンバックンで泣き笑い







余裕ナシ






お子さんとの葛藤を日々綴って

いらっしゃるお母さん達

スゴイキラキラ尊敬します拍手














さて、昨日は久しぶりに

穏やかな休日。







娘に誘われて

コチラへ行って来ました。





あのね、娘、学校の帰り道

いつもこちらの神社に

1人でお参りしていたらしい。







勉強が伸び悩んでた時

不安に襲われた時

静かに手を和せてたそぉ。







そして、合格したら

お掃除に来ます!

って神様に言っちゃったから泣き笑い











そして無事受かって



神様に約束したから

お母さんついてきて〜って笑

ハイハイついていきましたよおいで







さて、一緒に掃除してた時に

娘に突然打ち明けられたんだけど







衝撃的な告白不安


良かったら聞いてくださいお願い






先日、無事第一志望に合格した娘






学校でお友達に





合格おめでとう






って言われたそうひらめき






でもね、続けてこうも言われた






正直受かって

欲しくなかったアセアセ




 

って真顔






ハッ不安

なんて!?

今、なんて言った!?




受かってほしく

なかっただとハッ






あ、つい、熱くなってしまいましたタラー





しかし、まぁそうよねおいで


だって中学生て言ったって

まだ子どもだもん。


第一志望が決まってない

逆の立場ならおめでとうって

心から言えないと思う悲しい





だから、娘も



友達を怒る気に

ならなかった。





夏休み明けから毎日学校で

居残り勉強を続けてきた

娘とお友達。


一緒にまだ戦って欲しかった


が本音なんじゃないかな、と娘


だから、明日からまた居残りするね気づき

遅くなるけど心配しないでねニコニコ






まだ勉強するんかいっ不安

エライなっ。

って思いました飛び出すハート




あ、そうそう娘

受験を通して、公民が好きに

なったらしい。


社会が苦手で苦労したよね〜おいで

好きになったんだって笑


本屋でどっさり問題集を買わされた泣き笑い





高校の最初のテストで

いい点取りたいらしいヨひらめき







他にも、卒業アルバム制作で

表紙の絵を描いたり

黒板を消したり、プリントや提出物を

日直の代わりに運んでるらしい。





みんなが受験に集中出来るように

自分が出来ることをやり切る


って言ってました。






中学生日記かよ笑






受験ってね

勉強だけじゃなく

子の心の成長も

たくさん感じられましたキラキラ






いや、ホントに正直驚いた!!






普段、こんな事言う子じゃないし

する子じゃないです笑






子育てってたくさん

大変なことがあるけど

親もホントに勉強になりますね。






お母さんは貴女を

誇りに思いますっキラキラ






そして貴女に恥ずかしくない

親になるべく





今日も頑張ります飛び出すハート







同情してしまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する