ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね

イベントバナー

 

イベントバナー

 



おはよう御座います♪





なんとなんと岡山学芸館高校が

高校サッカー日本一に輝きました拍手拍手拍手





おめでとうございます🌸








私、昨日は試合観戦のため

昼ごはんは作らねー

とお汁粉を用意しました泣き笑い





しかしびっくりマーク2時キックオフサッカーだったから

全然関係なかったガーン






普段、スポーツに

全然興味がない旦那も

近所の子が出てるからって

甘酒作ってた笑





あの〜外で応援するんでしょうか。

ま、美味しかったけど目



決勝戦ですが、

前半こそ東山に試合を

支配されていましたが

学芸館の後半の集中力が凄かったね。




トドメの3点目

田口くんからのクロスに

木村くんのヘディングは圧巻。

タイミングバッチリのこのプレイには

痺れました目がハート






全く疲れを感じさせないプレイが

連発してたサッカー守備が強かった。







コレも栄養指導入れての

フィジカル強化の賜物でしょうね。

1日5食食べてるってガーン





確かに球際スレスレでも

身体がブレないし

吹っ飛ばされないし

選手のフィジカルの強さを感じました。





あの子達みんなバスで毎回

試合に行ってるんですよおいで


多分遠方の学校もみんなそうアセアセ


サロンバスみたいな豪華なやつじゃなく

私なら移動だけで疲れ果てるわっアセアセ





決勝前には、学芸館に対し

Jリーグ内定の子もいない

地味な雑草集団

揶揄されてましたがガーン





最後の優勝インタビュー見ても

素朴でイイ子だなぁ

選手達のほのぼのした感じに

キュンとしましたラブラブキューン





地方校が優勝することで

サッカーの裾野がどんどん

広がって欲しいですよね星





そして、準決勝の神村学園との対戦から

学芸館の選手達の顔つきや雰囲気が

変わりましたし。





自分達より格上の選手相手に

戦うって想像以上に怖いと

思うんですけどおいで





平清孝GAの存在も選手たちには

大きかったようです。




平清盛みたいな名前だけど笑

スンゴイ人みたいですね目





総じて、学芸館の子達は

全力で走る高校生らしいサッカーが

印象的でした。

テクニックは東山が圧倒してたし。





東山のほとんどの選手がJ1ユース出身で

サッカーエリートって感じだしサッカー


サッカーの個の力は東山が上だけど

チームの完成度は学芸館だった

気がする。


なんだか夏の甲子園の下関国際を

思い出し涙しました泣




サッカーの上手さってなんだろう

強さってなんだろうって

思わされた学芸館の優勝でしたキラキラ





そして、私は

学芸館のストライカー今井君の

「両親に恩返ししたい」

って言葉に涙が出て来ましたね泣





彼は数年前の西日本豪雨で

自宅が浸水し、彼の生まれ育った町も

大被害を受けました。




私の親戚も彼の家の近くなんだけど

浸水被害にあった家は

窓がぜーんぶ開いてて

人も住んでいなくて





当時はそんな家がたくさんで

胸が締め付けられる光景でした悲しい





変わり果てたゴーストタウンは

彼の心に大きく影響したと思います。




もうサッカー辞めようかと

思うくらいショックを

受けたそうですが


周りの方の支援で

また頑張ることが出来たそうですキラキラ




あぁあの地域の子なのね。

彼の実直で最後まであきらめない

粘り強いプレイ

納得しましたラブラブ





彼の故郷も復興が進み

今井君の言葉に町の人は

勇気づけられたと思いますキラキラ





学芸館のほとんどの子が

進学を選んでいるみたいですが


大学サッカーを通じ

更に活躍する選手になることを

祈っていますラブラブ





あ〜今日も仕事憂鬱だけど

ルンルンで頑張れそうだ❗️




岡山学芸館優勝

ホントにおめでとう〜!!キラキラ





最後までスゴイ戦いをした

東山高校にエールを贈りたいと

思いますラブラブ





今日の楽しみは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する