ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね



おはよう御座います♪






昨日は、一粒万倍日と天赦日が

重なる2023年最初の最強日でしたひらめき






お財布を新調したり

何か始めるのに最適な日。





皆さん何かイイ事ありました?

私もね、何か始めよう何か始めようと

ソワソワしながら何もなかった1日泣き笑い






しかし、我が家では密かにある事が勃発。






先日神社で頂いた

御守りのせいで

兄弟ケンカが起こってた不安




コレをね、袋から出した出さないで

喧嘩になりました不安






くっくだらない。






しかしお兄ちゃんにとっては大問題炎





今日は中高一貫校を受験の日星


いとこがチャレンジするので

彼は昨日塾の帰りに渡そうと

思っていたらしいアセアセ





結局、弟がお兄ちゃんの机から

勝手に取り出して開けて

戦いゴッコをしてた泣き笑い

のが判明し、ケンカになったのですが、





あんまりケンカしない2人だから

初めてのケンカねおいで






こんなに








こんなに








こんなに仲良しの2人が






昼ごはんを前に口も聞かないガーン




次男には「お兄ちゃんの大事だよ。ちゃんと謝りなさい」


長男には「もう許してあげな」






とめんどくさいから

早めに片付けようとした私が

悪かった悲しい






お兄ちゃんにナント





クソババア





と言われてしまいましたガーンガーンガーン





チーン悲しい





荒れ狂う心を必死で抑えながら

会社に行きました泣





子が兄弟ケンカをしたら

親が出来ることと言えば

ただひたすらに嵐が収まるのを

見守ること。

どっちが悪いとか肩入れしちゃいけない。





仕事から帰るといつもの2人。

お兄ちゃん、やっと許せたらしいラブラブ





皆さん

許すって1番難しい感情じゃないです?

許せよ、ってもなかなか

ホント許せないよなぁ、と。





しかし




なんで、お母さんのこと

クソババアって言ったん?


って長男に聞いたら


ボクの気持ちを

理解してくれなかったから。

(いとこの大事な御守りだったから)

ごめんなさい。


と言ってくれましたキューン





クソババアって言ったの許す笑





絶賛反抗期中の長男

この本によると

クソババアはねぇ母さん

らしいですけど






心臓に悪いデスワ泣き笑い



今年いただいたお守り

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する