ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね



おはよう御座います♪





あっという間に31日ですねガーン

年末ってホント駆け足だわ〜







昨日は仲良し家事代行を連れて

朝から実家へ行きましたダッシュ




コレUNIQLOで買った

防風フリース。




めちゃ暖かくてイイよグッ


裏がスエード生地だから風通さないみたい。

2人とも150を着てます。




男の子アルアルなんだけど

男子ってやたらとパーカー着ません❓




アウターでフードが付いてないものを

探すの大変悲しい




久しぶりにお値段手頃で

普段使い出来そうなアウター見つけて

小躍りしましたキューン





洗濯ジャブジャブ出来るし

重ね着しても着膨れしない気づき

久しぶりにイイ買い物しました。




親子でお揃いも出来てイイねグッ








この間ね、写真を撮り忘れてんですおいで

作業をしている写真を。

(長男の冬休みの宿題なのですアセアセ)






で、張り切ってやり直し。





使用した道具達。


色んな洗剤があるけど

ウタマロがあれば私は大体満足目がハート



あとは汚れの具合をみて

オキシ、セスキや重曹で調整。




ばぁばに「みぃこちゃん、業者さん?」

って言われました泣き笑い



一枚一枚丁寧に

一生懸命頑張ります!!







バブルーンは付属品がついてるけど

モコ泡はついてません悲しい





泡のモコ具合はどちらも一緒なんだけど

爽やかな匂いが好きで

私は最近はエステーのモコ泡を

よく使います。





使い古しの歯ブラシやコレが便利。

ダイソーで買ったよ気づき






お尻ノズルの裏もピカピカです。





トイレには「うすさま小王」

という神様がいて、健康と金運を司るそう。

だから1番丁寧にするんじゃ。と長男

学校で習ったらしい。





仕事を終えてみんなで

食べに行きました笑い



替え玉したよ〜


何杯食べるんじゃドクロ

って底なしの次男。



長男は野菜たっぷり

お野菜山盛りの塩ラーメンが沁みるラブラブ





両親もよく食べる

孫と今年最後の食事が出来

大満足のようでしたラブラブ






私はみんなを家に連れて帰って

1人シャトレーゼへ。



お年賀にコレを大量に書いました。





お土産やお年賀を買う人で店内大混雑〜

子どもを連れて来なくて正解〜泣き笑い





アイツらいたら、冷静に買い物出来んアセアセ





年始にもらうと嬉しい

パッケージですよね星

ぱぁ〜ッと華やかでニコニコ





お値段1,000円でした。

賞味期限は2週間と日持ちも安心ラブラブ






みんなこぞってカゴに入れてましたよ笑

店員さんが忙しそうでしたアセアセ






そして家で1人残ってる娘へ

このお土産ラブラブ



棒ですくって食べられるから便利よグッ



さて、実家で仕事して

よく働いた子ども達に

ばぁばがオヤツに出してくれたのは

岡山名物きび餅。




桃太郎って

きびだんごを食べてパワーアップ⤴️

するじゃないですか。


やっぱりきび米って身体にイイらしい。





クセがないから雑穀米の中でも

食べやすいですよ。




私はきな粉で頂きましたラブラブ



HP満タンですっ目がハート






今年も今日で最後。

皆さんもどうぞ良い年を

お迎えくださいねニコニコ





一年間ありがとうございました流れ星


懐かしい実家の味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する