ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

 

田舎で3人の子ども達
(中3女子、小6男子、小2男子)に
毎日振り回されながら
子育てを楽しんでいます爆笑

 

 
うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

 

ぜひお付き合いくださいラブラブ
 
良かったらフォローお願いしますルンルン

 

 
フォローしてね
 
 

顔スッキリひらめき立体マスクが可愛い♡

2,500円273

クーポン利用で半額以下目がハート

 

 イベントバナー

 

 


 
おはよう御座いますニコニコ
大変ご無沙汰をしておりますアセアセ
 
 
 
 
ちょっと秋から色々ありまして

ブログ更新をさぼっておりましたお願い
 
 
 
 
皆さんからDMやコメント

励ましのメッセージを頂きながら

ほったらかしで本当にすみません悲しい

 

 

 

 

 

 

 
またボチボチやっていきますねお願い
 
 
 
 
 
 
さて小学校の個人懇談が終わりました。

 

 

 

 

 

皆さんはもう終わりました!?
 
 
 
 
 
 
前の方がまだ懇談中だったので

廊下に掲示されていた

次男の絵を見てました。
 
 
 
 
 
 
ブッ飛んだ絵が

一つだけ浮いていました泣き笑い

次男、オマエもやもや
 
 
 
 
 
コレっていう正解のない
想像の斜め上を行くタイプ指差し
 
 
 
 
 
だから標準解答には
あまり適さないんですよね~おいで
 
 
 
 
 
案の定、懇談では「出来ない」

 

 

のオンパレードでした悲しい
 
 
 
 
発表できない

当てても声が小さい

授業中ぼんやりしている

意欲が感じられない

 

上矢印コレ酷くない!?)

 

 
 
 
 
 
返されたテストもう~ん。
「字がきったねーなぁ」と思いました泣き笑い
 
 
 
 
 
こういうの冬休みにトライさせてみる指差し

またどんなだったか教えますね。
 

 

 
ただね、一生懸命解いてる

 

その姿勢は評価して欲しいアセアセ先生よ。
 
 
 
 
 
繰り上がり繰り下がりの

 九九カードの音読表も真っ白。

声が小さいから◎をもらえないらしい。

ちゃんと出来ているはずなのに。
 
 
 
 
みんな貼る場所がないくらい◎シールで
 
溢れているのにうちの子のは真っ白ガーン
 
 
 
 
 
あ~ウチの子こんなにダメダメ君なのか。

正直ショボーンでした悲しい
 

 

 

 

 

言葉に詰まった先生、思わず本音。

 

 

 

「いい所、他にないなぁ」

 

 

 

 

 

!?いい所他にないやと不安

 

 

 
ソォレを探すのが先生の仕事でしょう。


 

カチンと来たのでムカムカ

 

先生に一言言ってやりました。
 
 
 
 
 
「確かにうちの子はマイペースで

のんびりやさんですが、

ほかの子にはない

独特の発想力や豊かな感性に


恵まれている子
です。

 
 
 
好きなことはとことん

 

 

愛を貫き通しますし。
(トランスフォーマーとかお祭りとか)
 
 
 
 
他に迎合しない

自分は自分って世界観があります。

むしろ潔いほどです。
 

 

 

 

 

 
 
優等生タイプのお兄ちゃんも2年の頃は、

意欲が感じられない

 

消極的な生徒

と言われました。

 

 4年前はボコボコに言われ

泣いて帰りました泣き笑い

 

 

 


しかし今じゃ彼がいないと

 

 

授業が盛り上がらない

クラスのムードメーカー

になっている

 

 

と先程評価頂いてきた所ですラブラブ
 
 
 
 

 

のんびり長男も5年生くらいから

 

学力がメキメキついてきた指差し
 
ついでに自信もついてきた飛び出すハート
 
 
 
結局ね、その子にあった
勉強法が見つかるかどうかなんですよおいで
 
 
 
 
うちはくもんを保育園からやってますが
良かったラブラブとは大声では言えません。
 
 
 
 
ただ「やった!できた!わかった!」

って自分で学習し

理解を深めていくスタイルは

良かったと思う。
 
 
 
 
うちの子は

 

ヒトより時間がかかる


だけなんです。

 

 

 

 

 

私は次男の良さを

コレからも大切にして

親子コツコツ

亀さんの歩みでがんばりますグー

 

 

 
 

 

 

 

 

先生唖然としてたけど泣き笑い

モンペかー❓親バカ笑






言ってやったわ〜見とけ〜ピリピリ




 

さぁ出来ないって言われた所を

冬休みおウチで

シッカリフォローしようグー

 

 

 

 

 

次男がいるだけで

我が家はハッピー飛び出すハート

マイペースでポジティブな次男がいると

温かい空気に包まれます愛

 

 

 

 

 

ホラこんなクマちゃんが

家にいたら癒されます目がハート

 



 


あら、バームクーヘンラブラブ

目の前を子グマがウロチョロ。

キャわい過ぎるキューン

 

 

 

 

 

彼が着てるクマちゃんパーカー

今ならお買い得ですよ下矢印

肉厚であったかいらしいOK

 

 

 

 

会社の事務員さんが

出産されたので、コレ買おうかな下矢印

 
やっぱり着ぐるみは温かく
そしてキャわいい目がハート

 

 

 

 
みんな違ってみんなイイ気づき

次男の良さを知ればどハマりします。

 

 

私はひたすら彼の可能性を信じるだけです。
 
 
 
 
 
こんな風に

子育てって「待つ」

 

 

作業が多いんですよね~。
 

 

 

 

 

 

上手くいかないと

ついつい周りと比べたくなっちゃう悲しい

 

 

 

 

 

 

 
しかし子ども心を考えれば

 

 

それは一番タブーなやつガーン
 
 
 

親の修行だねっ笑 



 
辛抱強く待った後は

素晴らしい結果がそこにはあるはずですキラキラ
 
 
 
 
 
私は次男がどんな風に成長するのか

 

今から楽しみです!!

 

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット