イベントバナー

 

オイシックスが500円でお試しあんぐり

初めての方限定でワンコインで試せるよラブラブ

3,000円のクーポン券や1か月3品無料目がハート





こんにちはニコニコ





昨日の朝
ウチの近所にサルが出ましたハッ





今大変な騒ぎになっています笑い






登校班の集合場所に行ったら

サルが並んでいたらしい猿




それ聞いた時めっちゃ笑ったけど笑

笑い事じゃないんです滝汗






特に低学年にとっては不安

背丈が同じくらいの動物。
脅威ですよねおいで





学校からは

サルと目を合わさない。
刺激しない。





と指示されたそうですが



先生、無茶苦茶やん。
背丈一緒なんだから

目が合うやん。




ウチは学校から近いので

普段通りにしてたんだけど。





お友達はおウチに帰るまでに

林を通らなくてはならず






「怖い怖い」と

次男の腕をつかんで

ウチの近くまで来たそうなんですが




「やっぱり1人でお家に帰れない泣

猿に追いかけられたら怖い大泣き

次男くんついてきて」





とお友達にせがまれ
彼は、すぐに私のところへ

連絡してきました。





「家に○○くんとおるけん

○○くんのお母さんに

迎えに来て欲しい」と




普段ボーっとしてる子なんだけど
次男のこういう時の判断力って

どこから来るんだろうキラキラ






冷静さにちょっぴり脱帽あんぐり


やはり野生のサルに

遭遇するのは怖いですからね。





30分後お友達のお母さんが

我が家へ迎えに来ました。





家の外で2人は

ドッチボールをしていたらしいのですが

お友達はママを見るなり




「あ、サルだ」




って。それおかあさんやろっ泣き笑い
しつれいなっハッ





お友達が帰って

次男に聞いてみました。

「サル、怖くないの?」

「怖くないよ。


ざんねんないきもの事典でな、

サルの金た○はな、青くてな
青ければ青いほどエライ

らしいんよ。



下矢印子どもはみんな好きだよね〜指差し

ざんねんないきもの事典





じゃけん、ぼくは

猿の金た○がホンマに青い

んか見たかったんじゃ。」





ってどうでもいい情報を

与えてくれました泣き笑い




ほんま、どうでもいい不安






彼は昔から本が大好きで

発想や発言が面白く

イイなと思ってたけど

どうでもいい情報も多い。





褒めたの取り消し〜笑

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する