おはようございます!




秋って美味しいものが

いっぱーいで
色々食べたくなりますよねひらめき





今が旬!ぶどうが美味しいよ!



梨も美味しい!

最近食べた梨なんじゃけど
あまりのみずみずしさに驚いた!
新幹線じゃないよ。




サンマも旬!




しかーし、野菜が高い不安ガーン
サンマを食べたくてもダイコンが高い!




野菜の優等生、玉ねぎ・ねぎ!

皆さんはどうしてます〜?
頑張って高いの買ってます?




私は、もうね、こういう時は
覚悟を決めて近所の激安スーパーに
行ってますダッシュ





めちゃ安いのおいで

もともとは古ーい倉庫が発祥の地。

このスーパーは岡山県が本社なんですよ。

実家から車から10分のとこに
お店があって

昔はね、私は父親と
うまい棒やビックリマンチョコを
箱買いしに行ってた。




シールだけ抜いて社会問題に
なったよおいであの世代よ、私。
私はあのチョコ好きでした〜ラブラブ





あれから30年で
これだけ全国に
店舗を広げるんだからスゴイよね気づき





見て!玉ねぎが98円



大好きなあずきバーがなんと198円!
もう僕とケンカにならないねラブラブ



ラーメン1袋で100円!2食入ってます!

モッチモチ!





もうねドン引きするくらい
いろんなものが安い。




多分、普段行っているスーパーより
すべてのものが50円~100円近く安い。





店内も広くて、子供が走り回りたくなるよね。
(走らせませんが・・・)




でもね、覚悟を決めて行ってる
ってよーたでしょおいで




あんまり好きじゃないんよ。
この店の客層。




怖いの不安ガーン

✳︎まぁ私が行ってる店
だけかもしれないけどおいで




安いから感動するけど
安さに慣れるのか接客に対して
完璧を求める客もいてピリピリ






子供たちがお菓子コーナーへ直行。
観てよ、もう子どもたちパラダイスよ。




スコップで量り売りなんです。




見ていたらぜーんぶ欲しくなる指差し
今日の予算は300円。上手に買えるかな?




昔、次男が調子に乗って
袋詰めして1000円を超えてから
予算を決めることにしました泣き笑い



帰りは必ず、外のお店で
たこ焼きをテイクアウト。




ガーン、食べてたピリピリ6個で100円






この日は週末の昼。
込み合う時間でおいで




レジが遅い!
大声で文句を言う輩もいて不安




待てばよくなーい?
こんだけ品物を安くしてんだから
人件費をかけてないっことよ。



急ぐ時は私も普通のスーパーへ行きます。



こういう人に遭遇しがちだから
あまり頻繁に行きたいとは
思わないんだけど不安




これだけ野菜&日用品が高騰したら
行かざるを得ないよね。




お姉ちゃんが高校生になって
毎日お弁当が必要になったら
このスーパーになっちゃうかも目がハート




でも週末と夕方はやっぱり怖いな不安

イベントバナー