子供の頃すごく欲しかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


私が子どもの頃

すごく欲しかったものは
ファミコンかな。




私が小学校2年生の時に

ファミコンが登場し
 





世は空前のバブル絶頂期ルンルンキラキラ笑い
 





みんなマリオを

こぞって買ってもらっていましたダッシュ





しかし

我が家には
ファミコンもマリオも

ありませんでしたもやもや





高橋名人が

どれだけスゴイ人
なのかも

理解できませんでしたガーン




3歳上の姉が

当時中学受験のため
ゲームは勉強の妨げになるハッ




母に必死でお願いしましたが
買ってもらえませんでした泣泣くうさぎ




クラスの全員が持っていた中
私だけがファミコンを持ってなく
 



クラスの男子に

オマエんち貧乏だと言われ
私は高3まで

ウチは貧乏だと思っていましたガーン
(普通途中で気づくよね・・・おバカだ泣き笑い




なので大学進学の時に
好きな学校へ行っていいよ

と言ってくれた母に
正直驚いたものですキラキラ




子どもの頃の刷り込みって怖いよねおいで




ゲームを持ってないことで
いじめられるかなぁ

と思ったけど
今ほどデジタル社会ではなかったので
 




 

図書館に入り浸り
本が好きになって
今ではいい思い出ですラブラブ

 

子供の頃すごく欲しかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する