ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

 

田舎で3人の子ども達
(中3女子、小6男子、小2男子)に
毎日振り回されながら
子育てを楽しんでいます爆笑

 

 
うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

 

ぜひお付き合いくださいラブラブ
 
良かったらフォローお願いしますルンルン

 

 
フォローしてね
 
 

おはよう御座います♪






今朝は5時起きで

お墓を掃除してきました。






といっても

墓石を磨いてきただけアセアセ






草が生えない土を敷いてから

数年前から草抜きからは解放されました爆笑




墓掃除で

私がいつも持っていくのがこちら下差し

 

水だけで汚れを落とす手袋たわし

 

 

 

 

 

台所や水廻りだけじゃないんですよ。

お墓そうじにも活躍してくれる

優れものキラキラ






ペットボトルの水をかけながらゴシゴシ。

苔汚れも簡単に落ちます爆笑

 

この形。ザラっとした感触です。

 




へんなの〜と子供達には笑われましたが

この形だから、狭いところも

キュキュと手が届きます。

 

 

 


ピカピカおねがい

写真撮ってる私まで映ってるアセアセ

 



 

ポリエステル製なんですが

編み方に工夫があるみたいで

とにかく丈夫で強い!!

 

汚れたらササッと水で洗って

干せるのもイイキラキラ

 

ループがあるので、

下矢印引っ掛けておけばすぐ乾きます。

 

 

手袋たわしはフリーサイズで

伸縮性もあります!!

メンズの手にもバッチリグッ

(下矢印旦那さんに協力いただきました)

 

 

よく伸びーる!!

 

 




今までは軍手を使用していましたが

軍手が汚れるだけで

思うほど墓石は綺麗になりませんアセアセ

軍手ビチャビチャになるし。






手袋たわしなら

細かいとこまで

手が入りますよキラキラ

ポリエステルだから、ギュっと水切りもOK!

 

 





嫁いだ頃は苦行でしかなかった墓参りですが泣き笑い

子ども達が産まれて

振り返ってみれば、ここにいる

ご先祖さまがいたおかげなんですよね。





仕事や人生に迷ったときも

よく訪れて、励まして頂きますラブラブ






今日も瀬戸内海は穏やか。

皆さんよい一日をニコニコ


 


イベントバナー