ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ
子どもの成長と共に親育てに挑戦中プンプン

ぜひお付き合いくださいラブラブ

良かったらフォローお願いしますルンルン

 
フォローしてね
 

 

おはようございますニコニコ





昨日は節分でしたね〜

恵方巻食べました?





昨日も会社が忙しかったので残業。

帰るのが遅くなったし

かっぱ寿司でもテイクアウトしようか

って思ったら





小1次男が

おかあさんの

巻き寿司が食べたかったのに




泣いとるガーン




いや、巻き寿司なんて作ったこと

ないよ、わたし泣き笑い

え〜そこからなんアセアセ

絶対無理やん。こっから作るのガーン




取り敢えず、ググって

ブロ友さんのアメブロも見まくって。


カヨコさんの指差し


れおぞうさんの指差し


みなさん、上手に作られるよね〜

お店で売ってるのみたいニコニコスゴイです拍手





どこでもドアがあったら

師匠、教えてください泣き笑いってたずねたい笑





で、Googleで発見した

すまきがなくても巻き寿司を

上手に作る方法をやってみることに。



使うのは、コレ。




クッキングシート。


海苔で巻いた後にクッキングシートで

ギュッギュッと帯を巻く要領で。


なんとか出来たよ〜

旦那さんも珍しく早いご帰還。

セブンで恵方巻を買ってきてくれて





しかし2本〜泣き笑い2本しかお店に残ってない。

フードロス対策ね。ウンウンそれで良し。





下手っぴでもたくさん巻いて良かった笑

結局15本巻きました〜アセアセ



北北西に向けて

黙々食べてました〜泣き笑い

風呂上がりでも鬼の帽子は脱がない笑

おかあさんの初巻き寿司どぉかな?




海老フライ&唐揚げ巻き、大好評でした!

こんなに簡単に出来るなら

また作りたいな飛び出すハート




しかし食べ過ぎた泣き笑い

美味しいモノは脂肪と糖で出来ている、よね。




コレ飲んで寝ました〜。

食べ過ぎたら即リセットね。

今日も頑張りましょうひらめき


私も使ってます!オススメの品